どんな子供でしたか?

 

私は

「かおりは、口から生まれてきたんだよね~」と言われて

 

「違うもん!足からだもん!」と反論。

 

またまた、大人達に

「いやいや、頭からだから…笑」と、たしなめられ終わる。

 

ようは、小っちゃい頃から、おしゃべりなおしゃまさんだった

ということらしい。

 

みなさんからのメッセージを拝見していると

 

今では考えられないけれど…

というフレーズが多かった。

 

人間、どこで何のきっかけで、どう変わるのかわからない!

おもしろいですね。

 

 

さて、このみんなも、これから益々大化けしちゃうかも!

201211201.jpg

新潟でがんばっているアイドルちゃんたち。

「りゅーてぃすと」のみんな。

 

最年少さんは、なんと小学校6年生。

 

う~ん、小さいころどんな子供だった?と聞きたいけど

まだ、今も小さい…かもしれない(笑)

 

そして、すでに、この番組の準レギュラー!?

りゅーとぴあレジデンシャルダンスカンパニー「Noism」の

副芸術監督・井関佐和子さん。

 

201211202.jpg

 

進化し続ける「Noism」は、今年、地方公演を含む21公演を

終えて、また次なる挑戦の舞台へ。

 

佐和子さんが、必ず必ず見に来てほしいとおっしゃっていた

次の作品が発表になりました。

 

「中国の不思議な役人」

これは、サイトウキネンフェスティバル松本2011での

作品の中からのもの。

 

楽譜に物語が刻み込まれていて、とてもドラマチックな

お話が、舞踊という世界を通して展開されます。

 

あ~楽しみ♪

 

「solo for 2」

こちらは、NHKバレエの饗宴2012で上演された作品。

人間の肉体が、ここまで?というくらい迫力のある踊りを

魅せつけられる?

 

あ~楽しみ♪

 

新潟公演は12月20日、21日。

りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 劇場にて

 

 

さらに、今年の〆の同公演は、12月25日、26日

KAAT神奈川芸術劇場ホール にて

 

 

しかし

佐和子さんって、子供の頃、どんな女の子だったんだろう。

 

ピュアな肉体とピュアな精神。

もしかして、子供の頃と変わらない何かが、彼女の

ナチュラルな魅力を作っているのかもしれない。

 

みなさんも、ぜひ、確かめに行ってください。

 

  以上 今では考えられないけれど、食の細い子だった…

                    石塚かおりでした。