2回目となります。 ゆうWAVEの公開放送!

きょうから誕生祭スタートのアピタ新潟西店が会場でした。

 

 

1122IMG_1048.JPG

 

平日だし、お忙しい夕方だし・・・

本当に集まってくださるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122IMG_1052.JPG

ありがとうございます。

ごきげんさんからの

ハシゴ組さんもたくさん。

 

本当に

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

まずはアピタ新潟西店の中家副店長です。

 

1122IMG_1056.JPG

 

なんとも頼りがいのある感じ。

26日までの誕生祭。お買い得品もたくさん増量中だそうです。

 

 

1122IMG_1057.JPG

そんな生鮮食品売り場に、

りんりんちゃんと

田中稔子先生がご登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122IMG_1063.JPG

 

リアルに食材選びを楽しんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122IMG_1071.JPG

「解決レシピ1・2・3!」

田中稔子先生 公開生初登場!

 

先ほどのお買い物も

テーブルの上に並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの解決レシピ1・2・3!は簡単だけど豪華にあったかい一品。

 

カスレ風いろいろお豆と塩豚の煮込み (4人分)

 

kasure.JPG

 

レシピ・写真とも もちろん 田中稔子先生です

 

<材料>

豚ばら肉 ・・・・・・・・・ 200g

 塩 ・・・・・・・・・・・ 小さじ2

粗挽きソーセージ ・・・・・ 4本

お好みの豆 ・・・・・・・・ 300g

(乾燥の場合は、戻して固ゆでしたものを300g用意)

 ex.白いんげん豆、金時豆(キドニービーンズ)、ヒヨコ豆など

タマネギ ・・・・・・・・・ 1/2個        (みじん切り)

セロリ ・・・・・・・・・・ 1/2本        (みじん切り)

 

     白ワイン(酒) ・・・ 1/4カップ

     トマト水煮(缶) ・・ 1缶         (ざく切り)

A    水 ・・・・・・・・・ 1カップ

     ニンニク ・・・・・・ 1片         (つぶす)

     ローリエ ・・・・・・ 1枚

 

パルメザンチーズ ・・・・・ 大さじ2

パン粉 ・・・・・・・・・・ 1/4カップ

オリーブオイル、塩、胡椒

 

 

<作り方>

1)塩豚を作る。

①豚肉に塩をすり込み、キッチンペーパーで包む。

②更にラップで包み、冷蔵庫で一晩~3日程おく。

2)煮込む。

③オイルを熱し、ニンニク、タマネギ、セロリを順に加えて炒める。

④一口大に切った塩豚、ソーセージを加えて更に炒める。

⑤豆、Aを加えて煮る。

⑥チーズを加えて混ぜ、塩胡椒で味を調える。

3)焼く。

⑦パン粉をふり、200℃のオーブンで15~20分焼く。

 

【乾燥豆の手軽なもどし方】

①乾燥豆をポットに入れ、熱湯をたっぷり注いで一晩置く。

②そのまま一度茹でこぼす。 

 

アピタ新潟西で全て揃います。あったかなご馳走、どうぞチャレンジしてください。

 

 

 

 

 

 

続いては、占いタイム「ビーナススマイル!」1122IMG_1076.JPG

 

マダム瑛子先生に

かおりさんと

私田巻の本質を

星から読み解いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

かおりさんは 「おおらかな人」 あたかく人を包み込む人。

私はかなり ナイーブらしいです。 

 

何でも前世でもかかわりが深かった私たち、この世界では

かおりさんが私のお世話をしてくれる番だそうで・・・ 

 

 

1122IMG_1073.JPG

 

私を優しく包み込むため

身体の幅も・・・

いかんいかん、

かおりさんの優しさに

甘えすぎては・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ルノルマンカードでも占ってくださいました。

リスナーの皆さんのカードは「船」がでました。

旅立ち、新しいことにチャレンジしていくいい運気だそうですよ。

ゆうWAVEの波を一緒に楽しんでいただけるといいなぁと。

 

 

 

 

 

1122IMG_1090.JPG

 

一方、午前中からがんばってます

りんりんチャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122IMG_1098.JPG

今度は

スーパースポーツゼビオの

マッチョな小林マネージャーと

 

楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122IMG_1102.JPG

そして、もうお一人。

ごきげんからゆうWAVEへ

まるで

レコード大賞から紅白への

移動の間に

お色直しをして駆けつけた

「和ダム」 和田朋子さん。

 

 

 

 

 

 

 

いいなぁ、私も和服でステージに立ちたい!

 

 

 

 

1122IMG_1110.JPG

着付け教室のご学友と

ツーショット。

 

前結びマスターしたい方は

坂りんさん 0120-916-165までどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122IMG_1115.JPG

そして、本日11月22日

いい夫婦の日のゲストは

Kazmin’.com

(カズミンドットコム)の

おふたり。

 

 

 

 

 

 

 

新潟市在住の夫婦デュオ石田雅史さんと一美さんです。

「石ちゃん」「かずみん」と普段から呼び合っていらっしゃるそう・・・素敵すぎ。

 

1122IMG_1116.JPG

 

 

ユーストリームでは毎週火曜日に

「Kazmin’.comの歌ってくだけろ」という番組を放送中です。

皆さんも生歌のリクエストができますよ。

来週は「け」から始まる曲リクエスト大募集中ですって。

詳しくはこちらをどうぞ!http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/ 

 

 

1122IMG_1114.JPG

かおりさんのリクエスト

ユーミン

「やさしさに包まれたなら」

を熱唱!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

お客様にはインタビューやクイズに答えて頂きました。

 

k1122IMG_1079.JPG

k1122IMG_1084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の2時間半。 本当にありがとうございました。

 

今度は来月60時間ラジオでまたお会いしましょう!

 

ではでは素敵な3連休を!

 

 

って、明日も「ゆうWAVE」は通常営業。

フリーテーマで皆様のメッセージをお待ちしていますね!