コートが欲しい田巻です。

軽さが一番。あったかくてオシャレな。

オススメがあったら教えてください。

 

きょうは皆さんのいい服・ファッションチェックについて伺いました。

 

奥さんが買ってきてくれます。でも、サイズはズボンの丈までピッタリ!とか、

子どもたちはブランド物なのに、私のものだけ安さ一番!とか。

 

むかし買ったいい服を大事に20年も着ています・・・そんな服は幸せですね。

いい服、いろいろ伺いました。

 

 

さて、きょうはいい服の日でもありますが、いい肉の日でもあるんです。

そこで、きょうは柏崎市の「岬ひとひら」さんからお肉のプレゼントがありました。

にいがた和牛 最上級A5ランク 400グラム 3名様にプレゼント。

締め切りは11月29日いい肉の日です。今日中にご応募ください。

 

いい「肉」の日ですが・・・

でもね、リスナーのぼうしさんからこんなお写真を頂いていたのです。

 

1129inada.jpg

 

ご主人と息子さんが釣り上げたイナダ!立派です。

 

そこで、

きょうの解決レシピは、田中稔子先生にお願いして

お魚「イナダ」メニューになりました。

 

イナダのカラ揚~ネギソース~(4人分)

 

 

inada.JPG

 

レシピ・写真とも田中稔子先生 提供

 

<材料>

イナダ(ブリ、サバなど) ・・ 4切れ     (一口大に切る)

( 醤油、酒 各大さじ1/2、胡椒 少々 )

小麦粉 ・・・・・・・・・・・ 大さじ1

長ネギ ・・・・・・・・・・・ 1/2本             (みじん切り)

生姜 ・・・・・・・・・・・・ 1/2片             (みじん切り)

赤唐辛子 ・・・・・・・・・・ 1/4本           (小口切り)

    醤油 ・・・・・・・・・ 大さじ3

    砂糖 ・・・・・・・・・ 大さじ3

A   酢 ・・・・・・・・・・ 大さじ3 

    酒 ・・・・・・・・・・ 大さじ1/2

     胡麻油 ・・・・・・・・ 小さじ1

揚げ油、レタス

                         

<作り方>

1)イナダを揚げる。

    ①イナダに下味を揉みこむ。

    ②水分をふき、小麦粉をまぶしてカラッと揚げる。 

2)ネギソースを作る。

    ①長ネギ、生姜、赤唐辛子とAを混ぜる。

3)イナダにネギソースをかける。

    野菜(レタスなど)をたっぷり添えてどーぞ♪

 

青魚にオススメ。パーティーのときにもメインディッシュの風格です。

お試しください。

 

 

 

さて、占いタイム「ビーナススマイル」では

リスナーさんからのご相談に、マダム瑛子先生から お答えいただきました。

 

きょのご相談はお葉書で頂いたんですよ。

どうぞ、みなさんもお気軽にご相談をお寄せください。

メールの方は件名に「木曜ビーナススマイル宛て」と書いて

wave@ohbsn.com   まで。

 

生年月日・生まれた時間・場所・ご本名・電話番号を書いてお送りください。

秘密はかたく守られます。

 

また、電話で直接相談にのってもらいたいと言う方は

出演可能と書いてくださるとうれしいです。

 

マダム瑛子先生に直接占ってもらいたいという方は

インターネットサイト「占い師の部屋」でも可能です。

検索してみてください。

 

ようやく風邪が治ってきた田巻でした。

この週末は雪らしいですね。