さむいっす。

あすから12月だもの、当然ですが。

私は背中とお腹にカイロを張って放送してました。

 

でも、今夜からもっと寒くなるみたいですよ。

 

寒くなるとやってくるクリスマス。

ほくほく線で一直線は上越市大潟区で開かれる

クッキィー音楽教室のクリスマス発表会をご紹介しました。

 

 

121129.JPG

 

 

サンタさんもいれば、アロハ姿の方も。

12月2日(日)大潟コミュニティプラザ2階多目的ホールで午後1時半開演。 

去年も満員御礼ですって。

いろいろな楽器の演奏、おそろいの衣装やパフォーマンスを楽しんでください。

 

 

 

さて、「聞酒」のコーナーは「はじめの一杯 胸いっぱい」

 

 

wave2012121130kikizake 002.jpg

 

きょうは弱冠二十歳、

正真正銘

初めてお酒を体内に取り入れた

という

国際メディア専門学校の朝妻真さん。

声優になることを目指して勉強中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wave2012121130kikizake 003.jpg

 

 

そして、初めの一杯を

酌み交わしたのは

同じく二十歳、加藤祐介さん。

ご学友です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ういういしいふたりになおこママ「キューン!」って感じでした。

 

wave2012121130kikizake 001.jpg

 

 

初めて飲んだお酒が北雪 純米大吟醸 越端麗100%だなんて

なんて幸せもの!

 

そして、番組からきょうはその「北雪 純米大吟醸 越端麗100% 」を

1名様にプレゼント!

メールの件名に「北雪希望!」と書いて wave@ohbsn.com   までご応募ください。

 

北雪HP http://sake-hokusetsu.com/

 

 

 

 そして、寒くなる明日、海ちゃんの「さたばな」内でお送りしている

「みのわコレクション」は枠大して10時5分からお送りします。

 

題して 宝石みのわ「2012年ファイナルショッピングスペシャル!」

 

恒例のクリスマス前のラジオショッピングです。

あったかいおうちでラジオを聞きながらお買い物。

 

 

wave2012121130kikizake 009.jpg

ほんのチラリと

ラインナップを

お見せしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wave2012121130kikizake 008.jpg

みのわ会長に

ブラックパールを

つけていただき

 

テンション上がる ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あす10時5分解禁。お楽しみに。  お電話は 宝石みのわ 025-244-1188まで。

 

そして、宝石みのわHP http://www.j-minowa.com/ 

 

 

 

 

 

あすはいよいよ、かおりさんといく 佐渡忘年会ツアー!

風神・雷神の本領発揮!?

 

いえいえ、かおりさんもリスナーさんもこのツアーのプロですから

雪にも負けず、波にも負けず、超楽しいツアーとなるんでしょうね。

どうぞ、お気をつけて!