番組のエンディング前、ジョンレノンの「パワーオブザピープル」が

流れている途中、新潟市川岸町のBSN本社4階のラジオスタジオでも

ゆっくりとした横揺れをわりと長い時間感じました。

 

最近は災害は忘れる前にやってきますが、

午後5時18分の地震では東北で最大震度5弱 

新潟県内では震度3を広いエリアで観測しました。

 

きょうの夕飯はご家族で避難場所の確認などをされるといいですね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日お知らせ解禁となりました。 

 

hokusetsu_event_img_.JPG

 

 

 

かおりさんと佐渡で忘年会を楽しまれた皆さま。

2013年 新年会は なおこママと一緒にいかがでしょうか?

 

tamaki_hokusetsu_label.JPG

 

1月11日(金)午後6時半~ 新潟市のジョイアミーアを会場に

北雪のお酒を楽しむ夕べが開催されます。

参加費は5000円です。

 

スペシャルゲストは北雪酒造の羽豆史郎社長

 

gokigen-201203 016.jpg

 

そして、シンガー“ソウル”ライター 小宮陽子さん

 

kikizakekomiya 003.jpg
 

詳しくはこちら

https://www.ohbsn.com/event/2012/12/007022.php

 

お申し込みはお早めに、なにとぞよろしくお願い致します。

 

 

そして、きょうの聞酒は

羽豆社長と訪れたNOBU TOKYO シリーズ最終回。

ロバート・デニーロさんと ノブ マツヒサさん、そして北雪の羽豆史郎社長の

関係が明らかになりました。

 

aa-002.jpg

 

いきなり乱入した

ナオコ夫人が

ため息をもらしたお酒が

 

YK35の雫酒 

NOBU TOKYO 

スペシャルリザーブ

 

 

 

 

 

 

 

youwave20121004 018.jpg

そして、ナオコ夫人が

言葉にならなかった

 

ソフロシェルクラブの

スシロール

 

 

 

 

 

 

脱皮したばかりの殻がまだ柔らかいカニさんを揚げて、

アボカドなどとロールしました。絶品です。

 

ぜひ記念日に!一度。  NOBU TOKYO http://www.nobutokyo.com/ 

 

そして、北雪のHP  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

北雪 → 雪 → スキー場

明日から県内まとまった雪になりそうですが

そうなって欲しいスキーヤーの皆さま!

きょうの「ほくほく線で一直線」は湯沢町のスキー場情報をお届けしました。

 

yuzawasuki.JPG

 

 

湯沢には12箇所のスキー場があって、しかも100周年!

それを記念してのスタンプラリーもやっています。

冬の花火もキャンドルも楽しみ!何より週末は恵の雪になりそうですね。

 

詳しくは 湯沢町観光協会まで。    http://www.e-yuzawa.gr.jp  

 

 

 

 

最後に

12月9日 新潟市のデッキー401で「いつもここから生ライブ」が行われます。

悲しいとき!・・・のあのおふたりによるパフォーマンスをぜひ親子一緒に

楽しみませんか?

 

f11352942067.jpg

 

ステージは午前11時からと午後2時からの2回 入場は無料です。

ステキなプレゼントもありますよ。

 

詳しくはこちらを!  http://www.kidsp.net/event/info.php?cd=1352092770 

 

 

私、司会でお邪魔します。一緒に身体も動かしちゃいましょう。

お待ちしています。