ノーベル賞week、日本時間の今朝未明には授賞式も

行われました。

家族や、周りの方々への感謝の気持ちを忘れない

山中教授の姿は、本当に素敵でした。

 

まさに日本の誇り。

 

ノーベル賞なんて、夢の世界の話ですが

今年を振り返って、ちょっと自分をほめてみよう!

 

ということで、「今年の自分に賞をあげましょー」がテーマ。

 

乗り切ったで賞、ミーハーで賞、のんだくれたで賞

友達だくさんできたで賞、孫のめんどう良くみたで賞

今年もだめだったで賞、ラジオ皆勤賞で賞…

                      などなど

 

 

この方には、「めっちゃ日本語きれいで賞」をさしあげたい!

201212101.jpg

ワールドユナイトのゲスト、中国ハルピンから

新潟大学に交換留学中のチョウ・ソウさん

お父様もお兄様も、日本語を学んだということで

その環境からか、すんなり日本語を勉強することに。

ほんとに美しい発音です。

 

 

 

そして、このお二人には「ワールドスタイルで賞」を贈呈!

 

201212102.jpg

「Nスタイル通信」で、いつも世界の話題を伝えてくださっている

とうこさん。

そして、イタリアから新潟にいらした、ダニーちゃん。

 

この日、ダニーちゃんが、イタリアのクリスマスについて

たっくさんおしえてくれました。

 

イタリアでは24日から26日にかけて、おいしい御馳走を

食べて食べて食べまくる(笑)

しか~も

24日は、お魚料理を。

25日は、お肉料理を。

そして26日には、お野菜のお料理を。

 

これ、決まっているんですって。

 

そこに、レモンのリキュール「リモンチェッロ」を添えて。

 

 

行ってみたいな!イタリアのクリスマス。

 

 

  以上 リスナーの皆様全員に、感謝状を贈りたい。

      いつまでも卒業証書は贈りませんぞ!

                    石塚かおりでした。