きのう (というか、きょう に日付が変ったころ)見ちゃいました。

 

 

ふたご座流星群☆☆☆・・・

 

そろそろ寝ようかな・・・と歯を磨いていたとき

「あ、空は晴れているかしら、ちょっとだけ覗いてみよう。」

と、外に出ると、オリオン座がキレイに見えて。

オリオン座のナナメ上ぐらい?夜空の真ん中辺りにふたご座があり

ボーっと眺め、目が慣れてくると、

 

スー☆☆☆   スー☆☆☆

 

ものの10分の間に6個 流れ星を見ることが出来ました。

 

天体ショー満載の2012年を締めくくりました。

たった10分で、身体にエネルギーが充電できた感じ。

寒かったけど、よかったです。

 

リスナーさんにもご覧になった方がいっぱいいらっしゃったよう・・・。

 

 

その一方で、

星空・・・なかなか見ていないなぁという皆さま。

 

ほくほく線の電車の旅を楽しみながら、その世界にしたってみては・・・。

 

 

yumezora1.JPG

 

 

ほくほく線のゆめぞら号。

 

恒例のクリスマスバージョンにデコレーションされます。

 

yumezora2.JPG

 

「クリスマストレイン」ほら、クリスマスリースがついていますよ。

24日(月・祝)には北越急行のゆるキャラ「ほっくん」がサンタさんになって登場。

お子さんにはプレゼントもありますよ。

 

詳しくは北越急行営業開発室 025-750-1251 まで。

 

 

 

さて、こちら、オバマさんのそっくりさんです。

いえいえ、シカゴ出身のロバートコンラッドさん。

「聞酒」 酒処夕波のお客様です。

 

 

wave20121116 023.jpg

 

県内の中学校で英語を教えていらっしゃいます。

「Yes,We Can!」のものまねが子どもたちにも大好評で

ロバートだけに、「ロバマ!」と呼ばれているそうです。 

 

 

wave20121116 024.jpg

 

新潟市の英会話教室スピークアップの渡辺さんが通訳にご協力くださいました。

 

新潟は人があったかい、そして、お酒も!  大好きですって。

 

 

YK35.jpg

オススメしたのは

北雪YK35

 

今度は

最愛の奥様と

乾杯してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

北雪酒造HP   http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

そして、こちら!

hokusetsu_event_img_.JPG

 

来年1月11日(金)まさに番組が終わったその足で

新潟市のジョイアミーアに。

皆さまのお越しをお待ちしています。

 

「北雪のお酒を楽しむ夕べ」

お料理とお酒を楽しんでいただいて5000円。

 

シンガー・ソウル・ライターの小宮陽子さんのソウフルな歌も

お楽しみいただけます。

 

パワフルな 北雪・羽豆社長といっしょにおいしいお酒を楽しみませんか?

ナオコママもお待ちしています。

 

お問い合わせは BSNイベントダイヤル 025-230-8655 まで。

(月~金 9時30分から17時30分まで) 

 

新年会にいかがですか?お待ちしています。