クリスマスももうすぐ

テンションが上がっているお子ちゃまもいっぱい!

カップルはさておき・・・

大人はかなり忙しいけど、それでも、ウキウキしてくるクリスマスです。

 

 

きょうの「解決レシピ1・2・3!」

 

王道です!

 

フライドチキン (4人分) 

 

furaidotikin.JPG

レシピ・写真とも田中稔子先生

 

 

<材料>

骨付き鶏もも肉 ・・・・・・・・ 4本

塩 ・・・・・・・・・・・・・・ 小さじ1

     醤油 ・・・・・・・・・・ 大さじ2

     砂糖 ・・・・・・・・・・ 小さじ1

     サラダオイル ・・・・・・ 大さじ1

  A  卵 ・・・・・・・・・・・ 2個    

     にんにくすりおろし ・・・ 小さじ1

     粗挽き胡椒 ・・・・・・・ 小さじ1

     片栗粉 ・・・・・・・・・ 大さじ4

揚げ油

 

<作り方>

(1) 鶏肉の下処理をする。

   ①サッと洗って水分をふき取る。

   ②骨に沿って切り目を入れて塩をすり込み10分程おく。

  

(2) 下味をからめて一晩置く。

   ①鶏肉の表面に浮いた水分をふき、よく混ぜたAをからめる。

   ②30分から一晩置いて味をなじませる。

  

(3)油で揚げる。

  ①衣をたっぷりからませ、170℃に温めた油で揚げる

     ※揚げ鍋はフライパンなどの広口のもの、油は深さ2~3cmの量で。

  ②途中返して色よく揚げ、油を切る。

 

 器に盛り付け、付け合せ野菜をたっぷり添えて、召し上がれ!! 

 

 

 

さて、「占いタイム ビーナススマイル」は山羊座さんに大注目!


 

ギリシャ神話では、森の神パーンの姿とされています。

パーンの上半身は毛深い人間で頭には山羊の角と尖った耳があり

下半身は山羊という姿をしていました。

パーンは葦の笛(シュリンクス)を愛用しており

その笛を吹きながらナイルの川岸で宴会をやっていると

酒の匂いに釣られて大怪物ティフォーンが乱入してきました。

あまりに突然に出現したので、神々は大慌て、

パーンも仰天し、魚になって逃げようとしたのですが

ナイルに入った部分が魚で、水の上に出ていた上半身は山羊になってしまいました。

神々はパーンのこの姿をみて大笑いし

ゼウスはこのできごとを記念して星座にしてしまいました。

 

 

「山羊座の性質」

支配星である土星の影響を受けて、忍耐力に恵まれています。

実際的で行動的です。

野心があり、現実的な目標を設定して成功を目指すでしょう。

仕事の能力は抜群です。

計画性もあり、上昇志向も強いでしょう。

根はきまじめです。地味な印象を与えがちですが

無鉄砲な行動も多いところがあります。

質素で落ち着いた物を好み、無駄を嫌い合理性を重んじます。

自然派志向で登山や釣りに趣味を持つようです。

政治の世界にも興味を持つでしょう。

 

「職業」

教師、僧侶、政治家、実業家、管理職、親から受け継いだ仕事、

土木建築、東洋医学に関した仕事。

 

「人体部位」

膝、関節、骨、皮膚や歯にもご注意を。冷え性で悩む人も多そうです。

 

「ラッキーカラー」

黒、茶、ダークな色

 

「山羊座の有名人」

小泉純一郎、田中真紀子、石田純一、樹木希林、森鴎外、

宇多田ヒカル、石原さとみ、りょう、荒川静香、宮崎駿 

 

いかがですか?当たっています?

 

 

 

さて、今月から木曜ゆうWAVEで新しいコーナーが始まりました。

 

私は不動産情報誌を見るのも、物件を見て回るのも大好きなんですが

頼りがいのあるナイスガイ

株式会社マンションセンター 駅南米山店の山田好典店長が

いろいろ教えてくださいます。

 

wave201212kikizake.jpg

 

電車の旅とラーメン食べ歩きがご趣味。新婚ホヤホヤと伺いました。

 

物件選びのポイントなどを教えてもらいます。

 

そろそろお引越し、物件選びのシーズンです。ご参考にどうぞ。

 

では!またあした。