きょうから2月。雲ひとつないお天気。

 

そして、

 

oni1.JPG

 

 

あさっては節分。その翌日は立春ですね。 

すでにきょうから落花生や恵方巻を頂いている私です。

 

 

 

さて、ほくほく線で一直線は「十日町雪まつり」をご紹介しました。

今年は2月15・16・17日に開催されます。

 

toukamatika-nibaru.JPG

 

 

中でも注目の雪上カーニバルは16日の午後5時から

今年のゲストは稲垣潤一/ベッキー♪#/LG Monkees

そして、テツandトモもやってきますよ。

 

詳しくは十日町雪まつり実行委員会 025-757-3100 まで。
 

 

 

 

かわって「聞酒」は

酒処夕波にステキなお客様をお迎えしました。

燕市出身・在住のフルート奏者 本宮宏美さんです。

 

 

motomiya.JPG

 

コロコロとよく笑う方なんです。

そのまんまるい空気をそのままフルートに吹き込んで

優しい音色が響きました。

 

オススメしたお酒は 北雪 純米大吟醸 越淡麗100%

北雪HPは http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

本宮さん、かなりの酒豪!日本酒が大っすき。

「フルーティストだけにフルーティーなお酒ですね。」と、くいくいっ。

 

年末に「輝(かがやき)」というタイトルのアルバムを発売しました。

テーマは「光と影」なんですって。まるでフルートで歌っているみたい。

 

そして、音色を聞いている私の方が

本宮さんにお話を聞いてもらっているような気分になりました。

たぶん、本宮さんはとっても聞き上手。

 

 

さて、2月9日(土)にいがた冬食の陣 当日座 午後2時から

新潟市中央区古町7番町の特設ステージで

本宮宏美さんの「フルートの歌声」が聞けますよ。

ぜひ、お出かけくださいね!

 

お問い合わせは オトノハコ 025-211-2213 まで。

 

 

 

そして、あすの「さたばな」内10時5分から

宝石みのわ ラジオショッピングが 放送されます。

 

今回はパール!パール!パール!パール!パール!

 

minowa2.JPG

 

驚きの価格に・・・夢袋のプレゼントまで。お聞き逃しのないように。

電話は025-244-1188 あす夕方6時までの受付です。

 

私も憧れのブラックパールをつけてもらいました。

 

minowa1.JPG

 

女っぷり アップ ↑ ↑ ↑  (自分で言ってますが)

パール とてもステキでしたよ!

 

 

あすは雨。あさっては雪も舞いそう。

インフルエンザ大流行の県内ですが、気をつけましょうね。

では、ステキな週末を!