まだまだ寒い日は続くけど

暦の上では春。

「立春」   な~んて素敵なひびきでしょ。

 

前夜は、しっかり豆まきもしたことだし、すてきな春が

必ず訪れます!

 

しかも、もうすぐ♪

 

みなさんにも、本格的な春になったらしたいことを

メッセージで送っていただきました。

 

自転車に乗りたい。

わんちゃんを思い切り遊ばせたい。

子供を滑り台で遊ばせたい。

思いっきりお布団を干したい。

英会話を習いたい。

電車の旅をしたい。

京都に行きたい。

お花見をしたい。

 

なんだか、メッセージを読んでいるだけでわくわくしちゃいました。

 

みなさん、ありがとう。

 

 

さてさて、春になったらしたいこと…

というより、「春になったら、やっちゃうよ!」のこと。

この方と共にタッグを組んで♪

 

2013241.jpg

ご存じ、新潟中央卸売市場の中にある

「誠食堂」の誠さん。

お食事処「市玄」のばんちゃんとのコラボ店が

この春、新潟市万代にオープンの「メディアシップ」に登場。

 

その新しいお店で、な~んと、ゆWAVEとのコラボメニューを

出そうという企画!

 

いや~、いったいどんなメニューになるのかしら?

 

誠ちゃんも、ばんちゃんも、まるで宿題をかかえた小学生の

ように、がんばってメニューを開発してくださっているらしい。

 

うれしい。

 

この春が、ますます楽しみになりました。

 

みなさんも、乞うご期待♪

 

 

さて、「Nスタイル通信」では、ナビゲーターのとうこさんが

素敵なゲストをお連れくださった。

 

2013242.jpg

「今、大切なのは、なんと言っても女子力」と、おっしゃるのは

事業創造大学院大学の 富山栄子教授。

 

女子の力は、無限大。

なんか、元気の出るお話だったなあ。

 

 

さあ、本格的な春に向けて、わくわく過ごしちゃいましょー。

 

 明日につながる時間は、ゆうWAVEと共に…

                       石塚かおりでした。