2月5日は「双子の日」

 

お顔や背格好だけじゃなくて、しぐさや言動まで似てたりして

双子ちゃんって、ほんとに神秘的。

 

でも、双子ちゃんじゃなくても、いろんなシーンで見かける

「似てる~」を、みなさんからお寄せいただきました。

 

母親と声がそっくり

眉毛が全く同じ

亡くなった父にどんどん似ていく

食べ物の好き嫌いが、ほんとに似ている

手の形が全く一緒

笑いのつぼが似てる

ネコバスに似てる

友達の家のわんちゃんに似てる

 

がんもどきに似ている…(笑)

 

いろんなメッセージが届きました。

 

似てるって、なんかうれしい。

繋がっている感じがしますよね。

 

がんもどきとも?(笑)

 

 

1年間、一緒に番組をやっていた、この人とも

なんかどこかで、「一緒だね」って思えるようなことが多い。

 

2013251.jpg

そう、高橋なんぐ君。

なんなん。

 

リスナーの皆さんへの想いだったり、番組への想いだったり。

大切にしたいものだったり。

 

 

なんなんが世界一周して感じたこと、目にしたものを

写真にして、今、個展が開いているんだって。

 

また、いつどこかに行ってしまうのやら、なんとなく

はらはらどきどきしながら、姉は見守っています。

 

そして、お写真はお決まりの遠近法&隠れ作戦で…(笑)

                   石塚かおりでした。