立春をすぎ、暦の上では春。

 

暦の上だけじゃなく、本当に春になってほしいものです。

 

いろんな意味で…(笑)

 

 

恋の花を咲かせたい!と、切に願うあなた…

バレンタインは、気になる日なのかどうなのか。

 

切に願わなくても、気になるのかどうなのか。

いや、全く気にならないのか。

 

なんとなく落ち着かない1週間前に、リサーチしてみました。

 

本命からのチョコじゃないくても、ありなのか?

 

「義理チョコって、ありなの?なしなの?」

 

結果はこのように   ↓

0206.jpg

 「義理」っていう響きが良くないんですね。

 

「感謝チョコ」だったり、「お世話様チョコ」だったり

そんな気持ちで差し上げたいという女性のご意見多し。

 

ところが、男性の中には、本命じゃなかったら

チョコなんてもらっても迷惑なだけだ!と強調する方も。

 

なにはともあれ、「ありがとう」に溢れる素敵な一日になると

良いなあ。

 

ね!みなさん。

                 石塚かおりでした。