温泉めぐり

ラーメン屋さんめぐり

パワースポットめぐり

お花めぐり

昔住んでいた懐かしい場所めぐり

鉄道で駅めぐり

 

 あ~本格的な春が、ますます楽しみになってきました。

 

私はといえば…

 

この週末、塩沢の牧之通りで「ひな雪見かざり」

雪国のお雛様めぐりに行ってきました。

 

 20133182.jpg

 

「良かったら、うちの江戸時代のひな人形を

見てみませんか?」と

お声掛けくださったのは、酒屋さんを営む

92歳のおじいちゃま。

 

20133181.jpg

蔵に眠っていたお人形を、この雛めぐりのおかげで

皆様にお見せすることができて、本当にうれしいと

満面の笑顔。

 

かわいい。

人生の大先輩に、こんな言い方失礼かもしれないけど

本当に、かわいい。

 

 

とても92歳には見えない。

 

 

しかも、なんと現役のゴルファーでいらっしゃる。

 

なんとも素敵な人生の先輩です。

 

2013318.jpg

青空に、真っ白な雪。

晴天の雁木通りは、たくさんの方々の暖かさに

包まれていました。

 

出会いに感謝。

 

 

さて、巡ると言えば…

 

「佐渡八十八カ所霊場めぐり」第2章です。

 

お寺巡りが、あんなに清々しく、楽しいものだとは

思いませんでした。

昨年は23ヵ寺を巡らせていただきましたが

今回は、24番から48番の札所を巡ります。

 

昨年に引き続きという方も、今回初めてという方も

大歓迎。

 

お問い合わせは

TEL 025-245-3701佐渡汽船観光まで

 

 

これで、私も本物の晴れ女に?

 

一緒に巡りましょう。初夏の佐渡。

 

きっと素敵な出会いがあります。

 

あなたの中の、また新しい素敵なあなたとの出会いかも…。