東京の桜は、すでに散り始めているとか。

今年の桜は、気が早い。

 

なんだかあせってしまいますよね。

 

ベストタイミングで、桜に逢うことができるかどうか

毎年どきどきしてしまいます(笑)

 

 

さあ、あなたは、お花見に行きますか?

気合を入れて行きますか?

 

県民リサーチで調べてみました。

03271.jpg

毎年、決まったところに、気合を入れて?必ず行く!

という方、多かった。

農家の方は、それどころではないと(涙)

そうですよね。

 

本腰入れてのお花見も良いけど

お仕事しながら微笑みかけてくれている桜に逢うのも

これまた良し。

 

新潟市の開花予想は4月9日。

満開予想は4月14日。

 

上越高田公園の開花予想は4月8日。

満開予想は4月13日。

 

できるだけ、長く桜と一緒に居られると良いですね。

 

2013327.jpg

昨年は、ベストタイミングだった!(白山神社にて)

 

 さてさて

 今日は、桜にも負けない、あでやかさとはかなさ…

 (という言葉が、なかなか似合わない)私たち2人で

 公開生放送です♪

 

 アピタ新潟亀田店で午後3時より

 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

      桜の季節生まれ…石塚かおりでした。