あったかかったですね。
「風神雷神のかおりさんは佐渡八十八箇所めぐりを始めたら
晴れ女に変った伝説」はどうやらホントらしいです。
そんなきょう28日からアピタ新潟亀田店は誕生祭スタート!
そのアピタ新潟亀田店からの公開放送となりました。
アピタ新潟亀田店に転勤してきてまだ3週間という舟橋副店長。
単身赴任でいらっしゃいながら、食べ物がおいしい新潟にすっかりなじんで
花粉症まで軽くなったそう!
アピタ新潟亀田店の誕生祭は31日まで!
仮面ライダーやプリキュアもやってきますよ。
さて、きょうの解決レシピ1・2・3!は
新玉ネギたっ~ぷりパスタ (2人分)
新玉ネギ ・・・・・・・・・ 1個 (薄切り)
アスパラガス ・・・・・・ 2本 (3~4cm長さに切る)
アンチョビ ・・・・・・・・ 2枚 (みじん切り)
にんにく ・・・・・・・・・ 1/2片 (軽くつぶす)
オリーブオイル ・・・・・・ 大さじ3
お好みのパスタ ・・・・・・ 150g
塩、胡椒
1)パスタをゆでる。
①沸騰した湯に塩を加え、パスタを茹でる。
*茹で鍋をチョイス!
スパゲッティは口径が狭く深い鍋で、
ショートパスタ(マカロニなど)は口径の広い鍋で茹でる。
*たっぷりのお湯で茹でよう!
パスタ200gまでは2ℓのお湯で。パスタの太さや量によって加減。
*パスタに味を付け、表面を締める為、塩を加える!
水1ℓに対して塩6~7g
*茹でている間はかき混ぜすぎない!
2)オイルソースを作る。
①フライパンにオリーブオイル、アンチョビ、にんにくを入れて
弱火でゆっくり加熱する。
②にんにくが色ずき、アンチョビが溶けたら玉ネギとアスパラを加える。
③オイルをなじませるようにサッと合わせて火を止める。
3)パスタを和える。
①茹で上がったパスタをザルに上げ、軽く水分を切って2)に入れる。
②パスタとソースをしっかり和える。塩・胡椒で味を調える。
*辛味がお好きな方は、赤唐辛子を加えてもOK!
*アンチョビの変わりに、「糠いわし」もGood♪
毎回、レシピを作って、朝お料理して写真を撮って下さる田中稔子先生。
「パスタを茹でるときはたっぷりのお湯に、お塩もしっかりと!」
大人のパスタ、お試しあれ!
あら、あのふわふわの中で大きく飛び跳ねる大きな子どもは誰?
そう、りんりんちゃん!
りんりんちゃんはアピタ新潟亀田店のおもちゃ売り場や
すくすくスクエア・縁日コーナーを駆け巡り・・・
すごく楽しそうでした!
そして、お客様にもいろいろお話を伺いました。
そして、きょうのメインイベント!
新潟市で活動しているママさんたちのブラスバンド
ママさんブラス ひかりおんがく隊の皆さんが登場すると
会場は最高潮に!
ママさんブラスのステキなところ。なんと背中にお子ちゃまが!
ママの背中から、ダイレクトにリズムが楽しさが伝わってくるのですね。
会場もノリノリ!
いや~楽しかったです。
ひかりおんがく隊のみなさま、ありがとうございました!
さて、私たち、リスナー様からステキなプレセントを頂きました。
ほらこちら!
何だかわかります?
では、こちら。
これぞ実写版「タネマキスキー」さん。
かおりさん、似合いすぎです!
私たちとっても気に入っちゃって
後半はずーっとこの「ハンドメイドタネマキスキーカチューシャ」をして放送。
この姿のまま、アピタさんのチラシに見入っている私たち。
ちょっと不思議。
はぐっくまの小物入れまで作っていらっしゃって。
すごい!かわいい!記念に一枚。
みなさまのおかげで楽しい公開放送でした。
本当にどうもありがとうございました!
今度またお会いできる日を楽しみにしていますね!
ママさんブラス ひかりおんがく隊のみなさんのファミリーコンサートは
7月7日新潟市北区文化会館ホールで。
詳しくはHP http://koshihikarimam.web.fc2.com/ で!