今年度最後のゆうWAVE。

きのうは公開放送でした。

リスナーの皆さまと、かおりさんと、たくさんのゲストの皆さんでにぎやかだった分、

きょう、ひとりだけのスタジオが妙に広く感じてしまいました。

 

 

そんな私に届いた、金曜フリーテーマのメッセージ。

きのうの公開放送の感想や、身の回りで見つけた小さな春、

そして、やっぱり3月 別れ・旅立ちの話題が多かったです。

 

 

 

来月は4月 出会いのとき。

春の話題です。

ほくほく線で一直線は

日本三大夜桜のひとつ。「高田城百万人観桜会」についてお伝えしました。

 

 

sakura2012_062.JPG

 

 

今年は4月5日スタート!21日まで上越市の高田公園で行われます。

ただ今、ぼんぼりの取り付けが進められているそうです。

 

日本気象協会によれば、開花は4月8日 満開は4月13日の予想です。

 

露天は300店。

スル天(スルメの天ぷら)やホワイトやきそばなどなど

花より団子派も大満足ですよ。

詳しくは http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/2013/ まで。   

 

 

 

 

 

そして、こちらも春らしく・・・。

聞酒 酒処夕波のお客様は22歳のアーティスト。

たなかるりさんをお迎えしました。

 

 

 

0329wave1.JPG

 

 

彼女が抱っこしているのは「バナナマン」

るりさんによれば「空をとぶ!」んだそう・・・

 

北雪 梅酒を 勧めてみました。

 

 

 

0329wave3.JPG

 

「濃くて、まろやか!」

「この味を作品にするとしたら?」

「う~ん。ウメマン(笑)ころんとしていて小さいのがいっぱい・・・」

 

ぜひぜひ作ってほしいです。

 

 

 

0329wave2.JPG

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

さて、そんなたなかるりさんの作品も、見て触れて「関われ」ますよ!

新潟市中央区古町周辺で行われる春恒例の作品展

「春山登山展 2013」

4月19日(金)~29日(月・祝)

ツアーがあったり、ワークショップがあったり、いっぱい関わって!と。

 

詳しくは http://www.h03tr.com/haruyama/ まで。

 

 

 

たなかるりさんは6月、新潟市中央区西堀に

「ピクニック」というギャラリー・カフェをオープンするよていだそうです。

 

 

0329wave4.JPG

 

こんな作品たちが出迎えてくれるのかしら・・・

ゆる~い空気に癒されに行きたいなぁと。

 

 

 

ではでは、4月からのゆうWAVEもどうぞよろしくお願いします!