4月4日。

4(し)と4(し)を合わせることから「幸せの日」なんですって。

皆さんに「幸せだなぁ~」と思うことを伺いました。

 

子どもの寝顔を見ているとき。

お風呂にゆっくりつかっているとき。

お酒を飲んでいるとき、それも気心知れた友人と。

孫が「ばあちゃん抱っこ!」とくっついてくるとき。

ラジオでメッセージが読まれたとき。

 

などなど、特別なことではなくて、日常生活のちょっとした中にこそ

幸せが転がっているのだと改めて。

 

 

 

おいしいものも間違いなく幸せなこと!

きょうの解決レシピ1・2・3は

 

春マスのポアレ (4人分)

 

harumasupoare.JPG

写真・レシピとも田中稔子先生

 

春マス ・・・・・・・・ 4切れ

玉ネギ ・・・・・・・・ 1/2個     (粗みじん切り)

にんにく ・・・・・・・ 1/2片     (みじん切り)

グリーンピース ・・・・ 200g   (鞘をむく)

オリーブオイル ・・・・ 大さじ2

白ワイン ・・・・・・・ 1/4カップ

塩、胡椒、レモンスライス      

 

 

①マスを焼く。

 

  • フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱する。
  • 香りが出たら玉ネギを炒める。
  • 水分をふき取ったマスの切り身を皮目から色よく焼く。

②グリーンピースとワインを加えて蒸し煮する。

③塩胡椒で味を調え、レモンを添えて盛り付ける。 

 

春マスのピンクとグリーンピースの緑がとても幸せな感じ。

5分でできるメニューですよ!

今月は急きょ、裏テーマとして

「フライパンひとつ!お鍋ひとつ!」のメニューを教えていただくことになりました。

お楽しみに!

 

 

占いタイム ビーナススマイルはプチリニューアル。

今週初めてお送りしたのは「占いで巡る世界の旅」

 

世界各地で古くから伝わる様々な占いを

マダム瑛子先生に教えていただきます。

 

今週訪れたのは北欧!占いは「ルーン」占いでした。

アルファベットの元になっているルーン文字

24文字+空白の25文字で占うのだそうです。

木片や小石が使われるそうですよ。

 

 

来週はビーナス(金星)の動きに注目しての開運方法です。

 

 

 

さて、新年度。

久しぶりに「おしえてキョーサイ!佐久間さん」の佐久間さんです。

 

wave0404DSC_2071.JPG

 

 

佐久間さんはワイン通。そして、旅行も大好きで

いろいろなところに出かけていらっしゃいます。

共済のお話はもちろんですが、

実はいろいろ教えていただきたい佐久間さんです。

 

 

ということで、私もゆうWAVE新年度のスタートをきることができました。

 

どうぞよろしくお願い致します!