いよいよメディアシップ出航です。

ゆうWAVE in メディアシップ オープニングスペシャル!

きょうはふたりでメディアシップ号に乗り込みました。

 

wavems0412 001.jpg

 

Newスタジオはこんな感じ!

ガラスの向こうに、リスナーの皆さま。何とも心強いのです。

 

 

 

wavems0412 002.jpg

 

皆さまのサイドからはこんな感じ。

来週からはいつでもご覧いただけます。

すばらしいメディアシップにぜひどうぞ!

 

 

 

オープン初日、初めてのゲストは

佐渡汽船さんのニューホープ 須佐さん。25歳!

 

wavems0412 007.jpg

 

メディアシップにお引越しして、佐渡汽船さんは目と鼻の先となりました。

本物の船で佐渡にもどうぞ。

日帰りの佐渡の旅も充実しています。

詳しくは 佐渡汽船新潟営業所 025-243-3936 まで。

 

 

旅の話題が続きます。

「ほくほく線で一直線」では、 小千谷市・十日町市・津南町周辺で開催される

ウォーキングイベントをご紹介しました。

 

kagandankyu1.JPG

 

今年で26回目。4月29日(昭和の日)に開催されます。

気軽に参加できるコースから、本格的な長距離コースまでいろいろ選べます。

当日はトン汁サービスもあるそうですよ。

 

こんな桜のトンネルをくぐって歩けたら最高ですね。

 

kagandankyu2.JPG

 

お申し込み方法など詳しくは

信濃川河岸段丘ウォーク実行委員会事務局 0258-83-0077 までどうぞ!

 

 

「聞酒」では

このコーナー初登場のお酒を携えて羽豆社長が出航を祝ってくださいました。

 

wavems0412 010.jpg

 

 

北雪酒造 羽豆社長が手にしていらっしゃるのが

限定の純米大吟醸雫酒「光」

この瓶をデザインしたのは東京藝術大学学長で金工作家の

佐渡ご出身の宮田亮平先生です。

 

きょうは机のヘリで叩いても大丈夫という

北雪特製のSAKEグラスで「乾杯!」しました。

 

雫酒・・・ 春の光を受けてポタポタと残雪が溶け出すイメージ。

清らかでまろやかでおいしかったぁ。贅沢なお酒です。

 

wavems0412 008.jpg

 

 

 

さぁ、船出したメディアシップの「ゆうWAVE」

これからどんな旅を皆さんと一緒に楽しめるのかしら

ワクワクします。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

wavems0412 005.jpg

 

ガハガハ笑う私たちに会いにぜひ会いに来て下さいね。