いよいよメディアシップ出航です。
ゆうWAVE in メディアシップ オープニングスペシャル!
きょうはふたりでメディアシップ号に乗り込みました。
Newスタジオはこんな感じ!
ガラスの向こうに、リスナーの皆さま。何とも心強いのです。
皆さまのサイドからはこんな感じ。
来週からはいつでもご覧いただけます。
すばらしいメディアシップにぜひどうぞ!
オープン初日、初めてのゲストは
佐渡汽船さんのニューホープ 須佐さん。25歳!
メディアシップにお引越しして、佐渡汽船さんは目と鼻の先となりました。
本物の船で佐渡にもどうぞ。
日帰りの佐渡の旅も充実しています。
詳しくは 佐渡汽船新潟営業所 025-243-3936 まで。
旅の話題が続きます。
「ほくほく線で一直線」では、 小千谷市・十日町市・津南町周辺で開催される
ウォーキングイベントをご紹介しました。
今年で26回目。4月29日(昭和の日)に開催されます。
気軽に参加できるコースから、本格的な長距離コースまでいろいろ選べます。
当日はトン汁サービスもあるそうですよ。
こんな桜のトンネルをくぐって歩けたら最高ですね。
お申し込み方法など詳しくは
信濃川河岸段丘ウォーク実行委員会事務局 0258-83-0077 までどうぞ!
「聞酒」では
このコーナー初登場のお酒を携えて羽豆社長が出航を祝ってくださいました。
北雪酒造 羽豆社長が手にしていらっしゃるのが
限定の純米大吟醸雫酒「光」
この瓶をデザインしたのは東京藝術大学学長で金工作家の
佐渡ご出身の宮田亮平先生です。
きょうは机のヘリで叩いても大丈夫という
北雪特製のSAKEグラスで「乾杯!」しました。
雫酒・・・ 春の光を受けてポタポタと残雪が溶け出すイメージ。
清らかでまろやかでおいしかったぁ。贅沢なお酒です。
さぁ、船出したメディアシップの「ゆうWAVE」
これからどんな旅を皆さんと一緒に楽しめるのかしら
ワクワクします。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ガハガハ笑う私たちに会いにぜひ会いに来て下さいね。