メディアシップ公開放送2回目の私。

きょうはメディアシップの外に出ておしゃべりしちゃいました。

 

wavems0418 020.jpg

 

万代の街行く学生さんに突然マイクを向けたり

 

wavems0418 025.jpg

ラジオを聞きに来てくださったお客様にお話を伺ったり。

 

ドキドキですが、メディアシップスタジオはマイク一本で

いろいろなことが楽しめそうです。

 

 

フライパン一つで、ご馳走!というのはこちら。

解決レシピ1・2・3!

これぞフライパンひとつ!の決定版のようなレシピです。

 

フライパンdeアサリのパエリア  (約6人分) 

 

asaripaeria.JPG

 

米 ・・・・・・・・・・ 2合

あさり ・・・・・・・・ 150~200g (擦り洗いしてザルに上げる)

厚切りベーコン ・・・・ 80g              (7~8mmの拍子切り)

タマネギ ・・・・・・・ 1/2個            (みじん切り)

アスパラガス ・・・・・ 2本             (食べ易い大きさに切る)

にんにく ・・・・・・・ 1/2片            (みじん切り)

オリーブオイル ・・・・ 大さじ1

   固形スープの素 ・ 1個

A  塩、胡椒 ・・・・ 少々

   水 ・・・・・・・ 360ml

                          

 

1)フライパンにオリーブオイル半量とベーコン入れて弱火にかける。

ベーコンの脂が出たらにんにく、タマネギ、米も順に加えて炒める。

2)Aを加えて良く混ぜ、沸騰したら米を平らにし、あさりを並べて蓋をして弱火で15分炊く。

3)炊き上がったら1)のアスパラガスをちらして蓋をして約10分蒸らす。

 

  • 米は洗わずともOK♪
  • サフランを加えると、香りと風味が増します。 

 

週末ブランチにもってこい!お試しください。

 

 

 

そして「占いタイム ビーナススマイル」でお送りしたのは「あなたのナンバー」

誕生日の数に注目して占う「数秘術」についてお送りしていきます。

 

古代ユダヤ民族に古くから伝わる「カバラ~数秘術」は

約1500年ほどまえに古代ギリシャの数学者ピタゴラスによって

体系的にまとめられたとされています。

 

1~9までの9通りの数字と

「11」「22」「33」という3通りの2ケタのぞろ目の数を合わせた

12通りの数字を使って、その人の持つ「人生の方向」を判断します。

 

どの数字が良くて、どの数字が悪いという「差」はまったくありません。

 

まずは、あなたのナンバー「誕生数」を見つけてください!

 

「誕生数」を出す方法

 

生年月日を西暦に直します。

 

例として、きょう2013年4月18日

2+0+1+3+4+1+8+=19=1+9=10=1+0=1

 

きょうは「1」になりました。

 

実は私、田巻もお誕生日を足していくと「1」になるんです。

 

 

誕生数「1」のひとはどんな人なのか・・・。

 

1はすべての始まりを示す数字です。

誕生数に1を持つ人は基本的に元気で前向きな人です。

積極的で、行動力にも恵まれています、

「やる気の溢れる人!!」といったイメージです。

リーダー的な役割を任される事がよくあります。

ただ、自由な発想が出来ない環境にいたり、

他の人との連携で物事を進めなければならない時には

周囲の評価が気になり、決断力が鈍りがちになります。

親分肌で、人の面倒見も良いでしょう。

何をしていても自然と目立つ存在です。

 

次回のあなたのナンバーは誕生数が2の方をクローズアップしましょうね。

 

 

さて、メディアシップにお引越しして、

新潟日報の編集委員 横井裕さんにニュース解説をしていただくことになりました。

 

身長2M越(ちょっと盛りました)の横井さん。

きょうのお話は「ゆるキャラ」について。

 

yokoi.JPG

 

合併が進んだ上越市には20を超えるゆるキャラがあるんですって!

お話を伺っているうちに

横井さんが「くまモン」に見えてきました。(嘘です、ウソ) 

 

 

 

そして、フレッシュな20代女子(注:右端は除く)に囲まれて

うれしそうなマンションセンター駅南支店の山田店長です。

 

wavems0418 026.jpg

 

「聞いて なっとく 不動産塾」のマンションセンターさんには

こんなにかわいらしく素敵な新人さんが入社しました。

 

メディアシップまで歩いてきてくださったそうです。

 

 

 

いろいろな方に、お気軽に、ちょっと寄って頂きたい。

お散歩のついでに、GWのおでかけに、

ぜひ、私たちのメディアシップスタジオものぞいてみてくださいね!