和の巨匠、和のフレッシュマンが集まるイベント

「アートミックスジャパン」が近づいてきました。

 

4月20日(土)

「侘と寂」をテーマに行われる、このイベントの

出演メンバーが半端ない。

 

落語の三遊亭円楽、三味線の上妻宏光、セインカミュ

演歌歌手のジェロ、佐渡の鬼太鼓、古町芸妓のみなさん

新潟の数々の和楽器奏者のみなさんなどなど。

 

 

そしてそして…この方も。

20134171.jpg

新潟出身の三味線奏者、史佳さん。

 

久しぶりにお目にかかったのですが

「一番多く出演しているのは、間違いなくかおりさんの

番組ですよ」と

ゆうWAVEファミリー発言?

 

いや、ほんとに、良く来てくださっています。

 

その度に、生演奏を聴かせていただき、役得な私。

ここ、メディアシップスタジオでは、生演奏トップバッター。

 

メディアシップのスタジオは、とても響きが良く

やりやすいと太鼓判をいただきました。

 

たまたま、スタジオを観にいらした皆様も、その迫力に

うっとり。

 

 

そう

メディアシップのスタジオ、何が起こるかわかりません。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 

 

さてさて

 

続いてお迎えしたのは、まさに、これぞ巨匠。

 

新潟のゴッドファーザー・写真家の天野尚さん。

 

20134172.jpg

強面だけど、繊細で、豪快だけど、優しくて

天野さんの作るアクアリウムは、世界中の人を

虜にしています。

 

もちろん、お写真も。

 

6月に入ると、県立近代美術館で写真展が開催されます。

 

昨日は、いったいどんなカメラで撮影しているのか

撮影現場はどんな状況なのか

写真を通して、何を伝えたいのか

天野さんの目を通した新潟は、どのように見えているのか

 

番組を忘れて、お話に没頭してしまいました。

 

そんな天野さんの写真展の詳しいことはこちらから ↓

https://www.ohbsn.com/event/2013/04/007865.php

 

 

さすがに、写真家の巨匠をカメラに収めるディレクターの

手が震えていました…笑