寒かったですね。

おかげで桜は永らえています。

この日曜日、燕市分水でも、佐渡市羽茂でもおいらん道中が行われます。

そして、加茂市の加茂山公園では「雪椿まつり 雪椿大園遊会」も。

ミス雪椿がみなさんの投票で選ばれます。

私もエントリー・・・ではなく、司会でお邪魔しますので遊びに来てくださいね。

 

 

ほくほく線で一直線は4月29日昭和の日に毎年行われているイベント

「花まつり・ゆざわ」をご紹介しました。

 

hanamaturi.JPG

 

公園にはいろいろな種類の桜が。

そしてイベントも盛りだくさん。

特に人気となりそうなのは「魚のつかみどり」でしょうか・・・

園内を流れる沢でニジマスのつかみ取りが体験できます。

こちらは無料だそうですよ。

 

他にもおいしいもの、楽しいものがたぁくさん。

売上金の一部は「東日本大震災」の義援金として寄付されるそうです。

詳しくはこちらのPDFを!

http://www.yuzawa-culture.com/08ryok/2013hana.pdf 

 

 

 

 

さて、聞酒のコーナーは

いいお声でしたね。

ハワイご出身のグレッグ長谷川さん。

 

 

wavems0418 019.jpg

 

新潟市中央区弁天の

「グレッグ イングリッシュスクール」

「オハナ フラスタジオ」

「ハワイアンキルトサロン マナ」のオーナーさん。

 

 

海が大好き!夏が大好き!そして、新潟も大好き!

日本酒も!

 

 

wavems0418 017.jpg

 

北雪の純米大吟醸 越淡麗100%を味わっていただきました。

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

6月にはビーチハウス「ロングボード」が

今年も新潟市中央区関屋金衛町の関屋浜にオープンします。

ハワイの風が新潟に。お出かけください。

 

 

それにしても寒いですね。この週末は気温が低いみたい。

お花見は温かい格好で!

 

そして、メディアシップからお送りするBSNテレビの新番組

「ダイばん!」は明日スタート!

こちらも公開生放送です。メディアシップスタジオへどうぞ!