磨き上げた青空に、メディアシップも映えていました。

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたね。

 

メディアシップ20階の「そらの広場」にのぼった私、

そらにふんわり浮かびそうでした。

 

 

こちらのふんわりはおいしいですよ。

キャベツといっしょにふんわりハンバーグ (4人分)

 

 

funwarihanba-gu.JPG

 

 

合挽き肉 ・・・・・・・・・・ 150g

玉葱 ・・・・・・・・・・・・ 1個        (みじん切り)

パン粉 ・・・・・・・・・・・ 1/2カップ

牛乳 ・・・・・・・・・・・・ 1/4カップ

 

   ケチャップ ・・・・・・ 大さじ1

A  塩 ・・・・・・・・・・ 小さじ1/2

   胡椒、ナツメグ ・・・・ 少々

 

バター(サラダオイル) ・・・ 大さじ1

春キャベツ ・・・・・・・・・ 1個       (8等分に切る)

ピザチーズ ・・・・・・・・・ 50g

にんにく ・・・・・・・・・・ 1/2片      (スライスする)

 

  ワイン(酒) ・・・・・ 1/4カップ

B    塩 ・・・・・・・・・・ 少々

  胡椒 ・・・・・・・・・ 適宜

   

 

(1)挽き肉、玉ネギ、パン粉、牛乳、Aを良く混ぜ、小判型にまとめる。

 

(2)フライパンにバターを入れて弱中火にかけ、バターが溶けたら

   (1)のハンバーグを両面色よく焼く

 

(3)(2)にキャベツを入れ、にんにくを散らす。

    Bを加えて蓋をし、10分程蒸し煮する

 

ハンバーグにチーズをのせ、チーズが溶けるまで加熱して出来上がり!!

  

春キャベツの付け合わせまでひとつのフライパンで。

ふんわりお楽しみください。

 

 

好評につき、きょうから再びスタートした

「ワダム朋子とワンコイン着付け教室」

今月から7月まで

第2・第4木曜日 午後1時30分からBSN本社で開催中。

お申し込みは随時。1回でもOKですよ。

BSNゆうWAVEのHPのバナーからお気軽にお申し込み頂くか

直接 坂りんさんのHP、もしくはお電話でも。

着物ファッション坂りん 0120-916-165 まで、どうぞ。

 

ふんわり柔らかな物腰のお着物ワダムとご学友、そして荻野本部長です。

 

IMG00313wadamu.JPG

 

ワダム登場の16時20分。ギャラリーもてんこもりでした。

 

 

 

今週は私、あす3日めです。あす金曜日もどうぞよろしく!