あすからゴールデンウィーク。

なんだかピンときていない私ですが、

カレンダーの赤い数字の日も

メディアシップから通常営業の「ゆうWAVE」です。

 

早速29日昭和の日も、

昭和の代表!(キャ、おこられる!) 天丼かおりさん!

いいえ、石塚カオリン、メディアシップから生放送でお送りしますよ。

 

さて、「ほくほく線で一直線」

 

130426IMG_3585.JPG

 

いいですねぇ。この雰囲気。 春爛漫。なんと華やか!

 

「十日町きものまつり」 

 

5月3日 きものの里 十日町はきもの美人があふれます。

 

十日町きものの女王撮影会やきものナイトパーティーに、

成人式も行われ、新成人による「きものパレード」など

見どころ盛りだくさん!

 

詳しくは 十日町きものまつり実行委員会 025-757-3345 まで。

 

 

 

そして聞酒。

酒場随想記の舞台は新潟駅南の「鮪や」さん。

 

wavems0418 001.jpg

名前のとおり、鮪料理の専門店。

 

国産の本マグロ、それも冷凍ものはいっさい使わず

生マグロのみを提供してくれる 高橋靖雄店主です。

 

wavems0418 007.jpg

 

 

私、マグロのお刺身がこんなに綺麗だなんて、知りませんでした。

 

wavems0418 010.jpg

 

赤身でかたどられたバラの花! 中トロ・大トロも美しく・・・

おっと、こちらもバラの花でした。

 

 

ライターの石坂智恵美さんの帯のデザイン。

この日もきもので登場でした。

 

 

wavems0418 013.jpg

 

にっこり。

 

wavems0418 014.jpg

 

そして、頂いたお酒がこちら。

 

wavems0418 004.jpg

 

「亀田三昧特別醸造」

???

どうして亀田?

 

実は旧亀田町の「新し屋酒店」プロデュースの一本。

「山田錦」100%を北雪で醸して熟成させたというレアな清酒。

 

極上の組み合わせでした!お試しあれ!

 

*私はマヨ鶏豆腐も超オススメです。

 

鮪や 新潟市中央区笹口1-18-11

    025-249-5288

 

北雪酒造  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

 

 

 

さてさて、

きょうはスタジオにHannaさんがやってきてくれました。

 

hannaDSC_2113.JPGのサムネイル画像

 

あす、27日 万代シテイバスセンター2F特設ステージで

ライブを行うそうです。

 

REVIVAL NIPPON ~ニッポン フッコウ チャリティー ライブ~2013

東日本大震災を受けて「何かしたい」という思いから集まったみなさんが

Hannaさんを中心に立ち上げたライブイベント。

今年で3回目です。

 

あす27日 13:00~18:00 

ステージの音楽やダンスのライブの他にも

風船やわたあめ、そして眉カットとか小顔マッサージとか

いろんなことが楽しめるそうです。

 

そして、義援金へのご協力もお願いしています。

 

「東日本大震災を風化させたくない!」その思いを

万代から発信してくれるそう。

 

 

そう、明日は16時54分からBSNテレビ「ダイばん!」も

メディアシップから公開生放送ですよ。

ダブルで楽しんでみてはいかがですか?

 

では、素敵なGWを!