「冷やし中華始めました」と、書いてあったら

すぐにでもオーダーしてしまいたくなるような暑い一日。

今日は、県内で真夏日になったところもあるくらい。

 

あなたは、2013、何か始めたこと、ありますか?

 

簿記の資格試験の勉強、早起き、ウォーキング

ダイエット、BSNツアー預金、野菜栽培、水泳…

 

始めるって、わくわくしますよね。

 

わからないから、ドキドキする、初めての物、

初めてのトライ、初めての国への旅行。

 

この人は、2年で約25か国も初めての国を周った。

 

20135131.jpg

高橋なんなんちゃん。

 

ワールドユナイト、月一レギュラーで、そんな世界の旅行記を

伝えてくれています。

 

今日は、ギリシャのお話。

 

タクシーを呼ぼうとして、運転手さんに

胸倉をつかまれた!?

 

どういうこと?

 

なんと、ギリシャでは、手のひらを見せること=侮辱

 

ハイタッチも、5個くださいも、ばんざ~いも

ダメってこと?

知らないって、おそろしい。

 

知るって、おもしろい。

 

 

なんなんが、習慣の違いを身を以て伝えてくれる

ワールドユナイト、次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

そして、この春からメディアシップで営業を始めました!

の、「新潟市場食堂」

 

ゆうWAVEとのコラボメニューも相変わらず人気だそう。

 

でもでも、今日は、それと同じくらいおすすめの

メニューを持ってきてくださいました。

これが噂の「レディースセット」(毎日数量限定)

 

20135133.jpg

サラダに、握り寿司に、小鉢が何品かとデザートまで!

まるで宝箱のように、おいしさが重なっています。

 

レディースセットだけど、メンズもOKとのこと。

 

なんと、この充実した内容で1200円というんだから

ありがたい。

 

明日にでも、いただきたい限定のお味です。

 

 

 

さてさて、私、石塚かおりが始めたこととは…

 

2013567.jpg

 

ここまではまるとは思いませんでした(笑)

 

きっと、全く思い通りにならないからに違いない。

 

そんな超初心者の私ですが、ゴルフコンペに同行することに

なりました。

 

6月20日、当間高原リゾート・ベルナティオ。

 

男性の方も女性の方も、初心者いう方もベテランの方も

一緒に行きませんか?

 

詳しくはこちらまで     ↓

 

https://www.ohbsn.com/event/2013/05/008044.php

 

何十の手習い? いくつになっても始めるって楽しい♪