カンヌ映画祭の拍手喝采、スタンディングオベーション。

 

あの福山雅治さんも男泣き。

 

 

 

拍手喝采を浴びるなんて、人生でそんなに多くはないけど

拍手を送りたい人はたくさんいます。

 

 

リスナーの方からは

「10年前に大手術に挑んだ次女と、その次女を支えた

長女に、今でも拍手を送りたい」と。

 

そんなお父様からのメッセージ。

 

きっと、聴いていてくださったリスナーのみなさんからも

暖かい拍手が送られたことでしょう。

 

 

 

 

そして、こんな出来事にも、小さく拍手をしてしまった。

 

 

「わざわざ遠くからいらして1時間も並んで

天丼かおりを召し上がったお客さんがいた」と。

 

嬉しさのあまり、そんなお客様に

「私、誠と申します」と、お伝えした誠さんに、その方は

「わかっているよ~。また来るね~」と

柔らかい笑顔でお店を去ったという。

 

ええ話やなあ(涙)

 

いろんな出会い、広がってます。

 

 

そんな

ゆうWAVEとのコラボメニューは、もちろんおすすめですが

今回、「イチバがイチバン」でご紹介いただいたのは

これまた、「新潟市場食堂」の大人気メニュー

2013520.jpg

「寿司丼」

海鮮丼でもなく、ちらし寿司でもなく「寿司丼」です。

 

誠さんいわく

「そのまま握ってお寿司にできるような自慢のネタを

丼にしたから、寿司丼です!」と。

 

これで1000円とは、ありがたい。

 

いっぱい食べたいがゆえに、オンエアでは

誠さんにたくさんお話をしていただいた。

 

「俺、今日は、かおりさんより良くしゃべったなあ~」

ですって。

 

 

そんな誠さんと、寿司丼に拍手♪