先週もお写真載せましたが、BSNの私の職場からの風景です。

 

wavems0606syoberu.JPG

 

すごいんです!

2台のショベルカーがBSNの旧社屋をガシガシ崩していきます。

どんどん、空が広くなってきています。

 

 

 

さて。

私の子どもの頃のあだ名は「オーメン」でした。

はい、あのホラー映画の。

 

そもそも、私の旧姓は「そうまえ(惣前)」といい、

それが「ソーメン」となって「らーめん」となって「オーメン」まで

行き着いたのでした。

 

私の中学時代の友だちは、いまだに「おーめん」と呼んでくれますが

私は強度の怖がりなので映画「オーメン」は見たことがありません。

 

でも、666の数字は何となく気になり・・・

 

きょうは6月6日。

6歳の6月6日に習い事を始めると上達が早いって

昔から言われているとご存知でした?

だから、きょうのメッセージテーマは「習い事」

 

お料理を習いたい方!・・・私も!

 

きょうの解決レシピ1・2・3!は

えのききんぴら ~味噌風味~

 

enoki.JPG

レシピ・写真とも田中稔子先生

 

エノキダケ ・・・・・・・ 300g

サラダオイル ・・・・・・ 小さじ1

   味噌 ・・・・・・・ 大さじ1

A  砂糖 ・・・・・・・ 大さじ1/2

   酒 ・・・・・・・・ 大さじ1

ゴマ油 ・・・・・・・・・ 小さじ1

 

 

1)エノキダケの石づきを落とし、食べ易い長さに切る。

2)フライパンにサラダオイルを温め、エノキダケを炒める。

3)しんなりしたらAで味を調える。

  火を止めゴマ油を混ぜて出来上がり。

 

万能ネギや七味唐辛子を添えてど~ぞ♪

もう一品欲しいなぁ~、という時に

パパッと出来てお酒にもごはんにも合いますね。 

 

 

 

習い事・・・着付けもいいですね。

 

wavems0517 039.jpg

 

「ワダム朋子とワンコイン着付け教室」

きょうは自宅で自分ひとりで着物を着て、メディアシップ登場!

着物ファッション坂りんの荻野本部長に褒められ

照れながらも「どや顔」でした。

 

でもね、お教室はまだ10回くらいなんですって。

一回500円の着付け教室ですから、

5000円で「着物を着られる女性」に格上げ!ってことですよね。

これはうらやましい!スゴイです。

ぜひ皆さんもワダムに続いてください。

 

 

 

さて、スタジオのすぐお隣。メディアシップのみなと広場に

こんなものが登場です。

 

wavems0517 038.jpg

 

スカイツリー、もといスイカタワー。

夏先取りです!

あさって8日メディアシップでは午前11時から

JAさんのスイカの試食&販売会が行われるそうですよ。

 

なかなか雨の降らない新潟ですが、

夏先取りの味覚を楽しみたいですね。