7月4日 704で ナ・オ・シ 「お直しの日」

AをBに直してみた・・・というテーマでメッセージを頂きました。

 

お料理とお洋服が多かったです。

 

 

放送ではご紹介できませんでしたが、

築100年の古民家を改修した民宿にご両親と旅行された息子さんが

照れるご両親を説得して宿の前で写したツーショット。

この思いでいっぱいのお写真が、最新の技術で加工されて

お母様の遺影になったというエピソードを送ってくださいました。

 

背景は消すけど、お母様の幸せな笑顔と思い出はそのままに・・・

 

ちょっと違うかもしれませんが、リフォームやリメイクがいいのは

この思い出の部分。そして愛情なんでしょうね。

 

 

 

解決レシピ1・2・3!は

揚げナスの緑酢和え (4人分) 

 

agenasu.JPG

 

写真・レシピとも田中稔子先生

 

ナス ・・・・・・・・・・ 4個           (食べ易い大きさに切る)   

   だし ・・・・・・・ 2カップ

A  醤油 ・・・・・・・ 大さじ2

   みりん ・・・・・・ 大さじ1

キュウリ ・・・・・・・・ 2本           (すりおろす)

   塩 ・・・・・・・・ 小さじ1/3

B  酢、みりん ・・・・ 各大さじ1

       醤油 ・・・・・・・ 少々

揚げ油 ・・・・・・・・・ 適宜

 

 

1)170℃に熱した油でナスを揚げ、Aに浸して冷ます。

2)キュウリをすりおろし、Bで調味する。

3)軽く漬け汁を切ったナスを2)で和える。 

 

これも、揚げナスのリメイク料理。

 

お試しください。

 

ではでは!