ささのは さーらさら・・・

 

日曜日は七夕さま。みなさん星に何の願いをかけますか?

 

フリーテーマの金曜日、

たくさんの願い事メッセージも届いていました。

まずは七夕の日曜日、星空が望めますように。

 

 

 

さて、「ほくほく線で一直線」では

十日町市松之山地区で7月13日に行われる

「真夏の笑い祭典」についてご紹介しました。

mansai1.JPGのサムネイル画像

 


人間国宝 野村万作さん

テレビでおなじみ野村萬斎さんらをはじめとした

「万作の会」のみなさんが

松之山の「山の上の能楽堂」で魅せてくれます。


レーザーアートにかがり火。特別な世界となりそうです。

 

mansaku.JPG

 

実は今回で15回目ですが、松之山ではラストなんだそう。


SS席6,000円 S席5,000円 A席3,500円(当日券は500円増し)

ラストチャンスですよ。

 


お問い合わせは 025-596-2922 まで。

 

 

 

 

「聞酒」今週は北雪酒造羽豆社長とぶらり旅。

hasegawa20130624_174840.JPG
新潟市万代、このメディアシップからも程近い

天ぷら はせ川 さん。

 

hasegawa20130624_175120.JPG
ご主人は麻布十番で修行された長谷川敬児さん。

寡黙なご主人が揚げる天ぷらは

何もかもが寸止めの繊細なおいしさです。

 

 

こちらはマキエビ。

菊のお花みたいなものはエビちゃんの足。

サクサクです。


身はもう、そりゃそりゃ、おいしいに決まってます。

hasegawa20130624_180237.JPG

お酒は 北雪 純米大吟醸 越端麗100%

冷たいのをキューっと。


北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

 


カウンターだけの隠れ家のような

とってもおいしい天ぷらやさん。

wavems0627 008.jpg

天ぷら はせ川

新潟市中央区万代5-3-22

025-248-8920

 

 

 


さて、メディアシップに

大好物のさくらんぼを抱えてやってきてくださった方が。

wavems0705 001.jpg

 


さくらんぼの町、聖籠の飯田農園の 飯田宏さんです。

 

ご覧ください。輝ける初夏のルビー!

wavems0705 002.jpg


あす、あさって6日7日の二日間。

なんと飯田農園さんでは 500円ワンコインで

さくらんぼの食べ放題ができるそう。

 

木になっているさくらんぼを次から次へとほおばって・・・

さくらんぼ好きの私にはまさに夢のよう。

 

とにかく甘くてジューシーで肉厚で…おいしいです。

会社に持ち帰ってみんなに幸せのおすそ分けをして頂きました!

 

週末、飯田農園さんでそんな幸せ体験してみては?

 

 


では、素敵な週末を!

ほくほく線で一直線

 

mansai1.JPG

 

 

mansaku.JPG

 

 

聞酒

 

hasegawa20130624_174840.JPG

 

 

 

 

hasegawa20130624_175120.JPG

 

 

 

 

hasegawa20130624_180237.JPG

 

 

wavems0627 008.jpg

 

 

wavems0705 001.jpg

 

 

wavems0705 002.jpg