とある日のオンエア前。

 

「かおりさん、男って化粧水なんてつけないっすよね」と

38歳の男性スタッフが血相変えて言ってきた。

 

「私の周りは、お化粧水つけない男性の方が少ないんです

けど…」と

20代女子スタッフ。

 

「私の男友達も、みんな使ってますよ」と

もう一人の20代女子スタッフ。

 

38歳の男性スタッフは、その発言に、衝撃を受けたらしい。

 

自分の世代の仲間たちは、ぜったいに使ってないはず!と

電話をかけてみたりする始末(笑)

 

そして…

 

「かおりさん、俺の親友も、使ってました…」と

なぜか落胆。

 

 

これこそ県民リサーチ!

 

男性の方、お化粧水使っていますか?

女性は、お化粧水を男性が使うことをどう思いますか?

 

結果はこちら   ↓

07101.jpg

すでに使っている、もしくは、今は使っていないけど

男性がお化粧水を使うのはあり!というご意見多し。

 

すすんで息子に自分のものを使わせているというお母さん。

旦那さんに、自分のをつけてあげちゃうという奥様。

やっぱり、ギトギトより爽やか肌よねという40代女性。

ん~マンダム世代だから、当然でしょ!という50代男性。

 

世代なのか、個人の意識の差なのか

 

男性のお化粧水、もちろんOK!という結果になりました。

 

なかには、男たるもの、水で一発あらっておしまい!とか

お化粧は女子にまかせておけ!なんて強い意見も

ありました。

 

そして、お化粧水OKという女子たちからも

その先、美容液とかシートパックとかしだしたら

ちょっとひく…という声多数。

 

最低限のお手入れとして、男性のお化粧水は歓迎という

結果のようです。

 

 

 

 

さてさて

この日、沖縄から歌姫がスタジオに遊びに来てくれました。

 

2013710115.jpg

今も沖縄在住、上間綾乃さん。

小さいころから三線を自然に学び、沖縄の旋律と言葉を

大切に歌い続けている。

今年は、なんとフジロックの初日に出演が決定。

 

吸い込まれるような瞳と歌声は、沖縄の風土そのものを

映し出していました。

 

 

  以上 女子も男子も清潔じゃなくちゃね。

      でも、汗をかいている男性は魅力的です…

                 石塚かおりでした。