オープニングで何話そ?と思うまで

あすからの3連休に気がついていなかった田巻です。

 

 

海の日にはマリンピア日本海もリニューアルオープン!

イベントもいろいろ。

また、来週フリーテーマの金曜日にご報告をお待ちしていますね。

 

 

「ほくほく線で一直線」

今年初めての開催だそうです。

「うおぬマルシェ」

 

 

toshoplist_banner0713.jpgマルシェとはフランス語で市場のこと。

魚沼の新鮮なおいしいもの、

そして手作りクラフト作品も並び

緑豊かな銭淵公園で

ピクニック気分も味わって!という

楽しそうなマルシェです。

 

 

 

 

詳しくはうおぬマルシェのHP http://uonumarche.com/  をご覧くださいね。

 

 

 

 

「聞酒」 では

酒処 夕波 女将がロシア人の コレスニク・ロマンさんに

お話を伺いました。

 

 

DSC_2582.JPGのサムネイル画像オススメしたのは 北雪 純米大吟醸 越端麗100%

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

 

DSC_2583.JPG 

 

 

 

「佐渡のお米に水、おいしくないはずはありません!」

そう、格調高くおっしゃいます。

 

ロシアではとってもチェスが盛んということで

あす13日(土)の第9回国際親善チェス大会にも

出場されるとか。

 

あす 新潟市天寿園ホールで行われるチェスの大会。

午後3時からは元全日本チェスチャンピオンによる

多面指しの対局もあるそうです。

 

 

メディアシップスタジオがオープンして公開放送を行ったのは

4月12日。

あれからちょうど3ヶ月です。リスナーさんが教えてくれました。

早いですね。

 

 

ではでは、楽しい3連休を!

 

お仕事の方は頑張りましょう!(私もあす早番です。)