7月18日 7・18を ナ・イ・ワとよんで

きょうは「それはないわ!ない!ない!」な出来事をうかがいました。

 

「言っとくけど オレ、キミと付き合う気ないから。」

「そんなん、こっちこそないわ!ない!ない!」

 

でもね、そう言っていたふたりがゴールインしたなんて

エピソードも結婚式で聞かれたりして。

 

ありえないエピソードをたくさん頂きました。

ありがとうございました。

 

 

トマトを味噌汁に・・・そして牛乳もプラス!

私の中では「それは・・・ない!」という組み合わせだと思ったんですが

 

田中稔子先生が「おいしいですよ!」と教えてくれれば

「あり!」なのです。

 

きょうの解決レシピ1・2・3!

 

トマトとおとし玉子の飛鳥汁 (4人分)

 

tomatoasukajiru.JPG

 

写真・レシピとも 田中稔子先生

 

トマト ・・・・・・ 2個          (皮をむいてざく切り)

玉ネギ ・・・・・・ 1/2個         (薄めのくし形切り)

油揚げ ・・・・・・ 1/2枚         (1cm幅に切る)

卵 ・・・・・・・・  4個

だし ・・・・・・・  3カップ

味噌 ・・・・・・・ 大さじ3

牛乳 ・・・・・・・ 1カップ

七味唐辛子

 

 

1)鍋にだしと玉ネギを入れ、軟らかくなるまで煮る。

2)トマトと油揚げと加えてひと煮立ちしたら味噌を溶き入れる。

3)割っておいた卵をそっと落とし、好みの硬さになったら牛乳を加える。

4)椀に盛り、七味唐辛子をふってど~ぞ♪

※煮干しのおだしが合います。 

 

 

田中先生が「おいしい!」と太鼓判の飛鳥汁。

やってみよ。そして、ハマルかも。

 

ないわ!が あるある!に変る瞬間は

実はたくさんあったりするのですね。

 

では、あすも!