あすから新潟競馬が開幕です。

きょうはJRAジョッキーの皆さんがメディアシップにご来場。

 

wave0726IMG_20130726.JPG

 

お写真は

まるでカラオケでも歌っているようなお姿は

盛り上げ役の西田ジョッキー

そのお隣が優しい武士沢ジョッキー

クールな北村ジョッキーに

ちょっとやんちゃなVサインの松岡ジョッキー。

 

楽しいみなさんでした。

いざレースになれば、表情もガラリと変れるんでしょうね。

 

あすはBSNテレビの公開生放送「にいがたKEIBAまつり」が

夕方4時20分ごろから新潟競馬場で行われます。

 

ゲストにお笑いの「ナイツ」そして、芹那さんもお迎えします。

 

そして、「BSN賞」も。

せひ、新潟競馬場におでかけください。

 

 

 

ほくほく線で一直線は

 

8月4日に行われる「第2回しんざサマースノーフェスティバル」

 

 

wave0726P1040131.JPG

 

ほくほく線のしんざ駅近くに雪の山が出現!

今年は雪が解けちゃってハラハラだったそうですが

真夏に冷たい雪の感触楽しんでくださいね。

 

そして、ステージもいろいろ。

 

wave0726P1040146.JPG

 

 

 

wave0726P1040142.JPG

 

よさこいに、学校の皆さんの演奏、

そして、フォーク「父辛子」のみなさんと

そりゃあもう盛りだくさんです。 

 

しんざサマースノーフェスティバル

お問い合わせは 025-752-5279 まで。 

 

 

 

聞酒、夕波のきょうのお客様は

漫画家の 陽華エミ先生

DSC_2596.JPG

 

 

マンガ王国にいがた

たくさんの漫画家の皆さんがここ新潟からデビューしています。

陽華先生もそのお一人。

 

8月11日まで、3人の漫画家による

「ガタ☆マンⅡ」を開催中です。

会場は新潟市の中之口先人館(025-375-1112)

DSC_2597.JPG

ふだん日本酒は召し上がらないという陽華先生ですが

北雪純米大吟醸はお気に召したご様子で、グイッと。

 

DSC_2598.JPG

 

 

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

強くない・・・とおっしゃいながら

真面目にクイクイっといかれます。

作品にもそんなまっすぐなところが表れている気がします。

マンガに描かれた新潟の風景や作品の原画をお楽しみください。

そうそう、「恋ピンク」というマンガも小学館から出版されます。

本屋さんでチェックしてくださいね。

 

 

 

 

きょうのぎおん柏崎まつりの海空中スターマインを筆頭に

この週末は県内各地で花火がパンパン上がるみたいですね。

 

そして、梅雨もパッと終わって欲しい田巻でした。

夏休み、高まる子どもの期待、ボチボチいきましょう。