夏休み家族でラフティングにチャレンジ。

「ギャー」 絶叫しました。

 

rafuting 003.jpg

 

赤丸が私です。もう、必死。

 

そして、岩の上からジャーンプ!

 

rafuting 007.jpg

 

「ギャー!」

夏休み、親がやりたいことを

子どもたちにも付き合わせた感じかも・・・。

 

 

 

そして、私が来月、キャーキャー言ってしまいそうなのは

「ル ヴェルベッツ」のコンサート!!!

 

一度ライブで見てください。聞いてください。

虜になっちゃうと思います。

 

朗報!

ミニコンサートが24日(土)新潟駅 ビッグカメラ新潟駅で

午後6時30分から行われます。無料ですよ。お出かけください。

 

 

 

 

 

きょうの解決レシピ1・2・3!

梅味噌チャーハン (2人分)

 

 

umemisotya-san.JPG

写真・レシピとも田中稔子先生

 

ごはん ・・・・・・・・ 2膳分

卵 ・・・・・・・・・・ 3個

玉ネギ ・・・・・・・・ 1/4個            (みじん切り)

鶏もも肉 ・・・・・・・ 80g            (7~8mm角に切る)

にんにくみじん切り ・・ 1片分

にんにくの芽 ・・・・・ 3本             (みじん切り)

   梅干 ・・・・・・ 2個             (小さくちぎる)

A  味噌 ・・・・・・ 小さじ2

   酒 ・・・・・・・ 大さじ1

サラダオイル ・・・・・ 大さじ2

塩、胡椒 ・・・・・・・ 少々

 

 

1)卵をときほぐし、ごはんにかけて混ぜる。

  Aを混ぜる。

2)フライパンに油とにんにく入れ、弱火で香りが立つまで炒める。

   3)玉ネギ、鶏肉、にんにくの芽を順に加えて炒める。

4)1)を加えて炒め、ごはん粒がパラパラにほぐれるまで炒める。

5)A、胡椒で味を調え出来上がり♪

  

 

夏休みもあとわずか。

お昼の定番メニューチャーハンもこんなアレンジでさっぱりと。どうぞ!

 

 

さて、木曜ゆうWAVEでは、毎月最終週に

占いタイム ビーナススマイルをお届けします。

 

お悩み相談、募集中です。

お名前・生年月日(できれば生まれた時間も)生まれた場所

お悩みの内容を書いて

件名に 「木曜 ビーナススマイル係」と書いて

wave@ohbsn.com        までお送りください。

 

ファンタジア マダム瑛子先生があなたの悩みに優しく応えてくれますよ。

 

では、また来週!