雨で涼しい午後でした。

上中下越に大雨・洪水警報も発表されていますが(夕方6時20分現在)

災害にならず、

そして、週末のお祭りやイベントが無事盛り上がりますように。

 

 

 

ほくほく線で一直線は「鮎まるかじり祭」  ををををご紹介しました。

 

あす 8/24(土) 11:00~21:00

六日町大橋と坂戸橋の間の河川敷を会場に行われます。

鮎2匹と生ビール3杯!で、当日券は2800円!
(生ビール1杯はソフトドリンク2杯にもできます。)

 
 

ayumarugoto.JPG

 

出店やステージアトラクションも盛りだくさんです。

 

 

お問い合わせは 六日町観光協会 TEL.025-770-1173  まで。

 

 

 

聞酒は酒処夕波に あかまる のお2人をお迎えしました。

 

IMG_20130821_191301669.jpg

 

「あかまる」 若手女子漫才コンビ

左の足立さんは22歳 右の小林さんは19歳!

 

未成年 小林さんは オレンジジュースで

足立さんには 北雪 純米大吟醸 越淡麗100%を注いで乾杯!

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

IMG_20130821_19350252.jpg

 

ボケ担

小林さんは

糸魚川のご出身

 

千原ジュニアのファン

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20130821_193415324.jpg

 

22歳

たくましい?足立さんは

島根出身

 

ソフトボールをがんばってました。

 

 

ふたりともどうしてもお笑いの世界で活躍したくて

元ちびっこギャング藤井一男さんに弟子入りして

新潟市を拠点にがんばっています。

 

 

IMG_20130821_191341118.jpg

 

9月には大きなお笑いの大会もあるんですって。

北雪でまた乾杯できるよう、応援したいと思います。

 

 

来週学校がはじまるところも多いですね。

私の遺伝子を受け継いでいる息子は今頃焦って宿題やってます。

私の頃に比べたら、うんと宿題少ないのに・・・

って私は最終日に読書感想文の課題図書を読んでたクチですが。

 

まだまだ楽しい思い出を作ってくださいね。