秋ですね。

 

IMG_20130906_sora.JPG

 

ゆうWAVEが終わってBSNに戻ってきたときの空。

ちょっと前までは、まだまだ明るかったのに。

雲の形も秋らしくなってきました。

 

フリーテーマだと季節の移ろいがよくわかります。

 

おいしいもの、ダイエット、旅、芸術鑑賞、スポーツと

秋の話題をたくさん頂きました。

 

 

 

旅の秋。

きょうのほくほく線で一直線は

南魚沼市で行われる「余六市」についてご紹介しました。

今年始まったばかりの新しい市です。

毎月第2日曜日に開かれて今回で4回目。

 

yorokuiti1.JPG

 

手作りの市に、手作りの作品やとれたてお野菜

手作りのお楽しみがいっぱいです。

 

yorokuiti3.JPG

 

「いいもの」に「いいひとたち」がいっぱい集まる余六市。

9月8日(日)開催です。

詳しくは 025-772-2055 まで。

 

 

 

 

さて、日本酒の秋。

 

きょうの聞酒は羽豆社長とのぶらり旅。

 

ジャパニーズ文化とインド・ネパール文化の融合!

お邪魔したのは「パルパティ インド・ネパールレストラン」

 

  

 

 

パルバティ・インドネパールレストランといえば

じゃーん!

 

 

 

そう、この超ビッグサイズ「ナン」で有名です。

カレーはもちろんとてもおいしくて、元気が出てきます!

合わせたお酒は 純米大吟醸 越端麗100%

 

スタッフの今井さんはルーツが佐渡の赤泊。

そして、ネパールご出身の店主 ディパク スナルさんさんが

北雪のお酒をとても気に入って

インド・ネパール料理にも絶対合う!と。

 

 

 

北雪 羽豆社長も大絶賛!

お酒とカレーとナンがどんどん進むのでした。

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

 

パルバティ・インド・ネパールレストラン

新潟市中央区花園2丁目2-12

ランチ  11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00

電話 025-245-8188

 

ディパクさんはネパールで俳優もなさっていたんですって。

サービス精神たっぷり、ディパクさんの笑顔と

特大ナン、そして本格インド・ネパール料理で

味覚の秋を満喫してくださいね。