つい先日、大切な家族を亡くした夢を見て

朝から、もやもやもやもや。

不安でいっぱいで、なんとも言えない気分でした。

 

ところが、とある夢占いによると、これは吉夢なんだとか。

 

心配事が解決する。

新しい道が開ける。

解決法が見つかる。

 

胸をなでおろしました…

 

ほんとに良かった。

 

 

良く見ちゃう夢。

 

ステージに上がった途端、自分だけ演奏できないことに

気付いて、焦る。(なぜか、バンドの1員になっている私)

 

目が覚めたら、オンエア1分前!

どんなに急いでも、なぜか会社に着かない。

 

なぜか、夢の中で大泣き…

 

 

そんな夢を良く見るんです。

 

 

9月10日は、「寝具の日」

 

まだ、夏の寝具のままの私は、毎朝、肌寒くて起きちゃう。

あの寝苦しかった夏が、遠い昔のよう。

すっかり良く眠れるようになりました。

 

夢も見ないくらい、ぐっすりと…という方も多いでしょうが

聞いてみました。

「昨日、どんな夢を見ましたか?」

 

火事の夢

逃げる夢

元カノに出会った夢

地震、災害の夢

大好きなタレントさんとのデートの夢

蛇が蛇を食べちゃう夢

 

 

なかには、とても生放送で言えませんっていう夢を見た人も。

 

私も、たまに、そんな夢を見ます…うふふ。

 

 

 

 

 

さて、先週から火曜日にお引越ししてきた、坂りんさんの

着付けのコーナー。

今回は、先生とご学友も登場で、スタジオが華やかに!

2013910111.jpg

ついに今回のワンコイン教室も初回を迎え

すっかりプチ先生のように成長したワダムも

余裕のこのお着物姿。

 

初めて参加のご学友も、しっとりと変身。

11月に結婚式に参列とのこと、それを目標にがんばりますと

おっしゃっていました。

 

やっぱり、自分で着られるって良い!

 

荻野本部長も、先生も、ワダムも口をそろえて言っていた。

 

私もやってみたくなりました。

 

ワダムの倍くらいの帯の長さが必要か…笑

 

私にとっては、一人でお着物着れるなんて、夢のまた夢

だけど、このワンコイン教室に通えば、夢ではなく

あっという間に現実になるらしい。

 

Let,s try!