さてさて 私、田巻直子

15日日曜日、新潟市のデッキー401で

皆さまのお越しをお待ちしています。

 

シルバニアファミリーのみなさんと一緒に!

タネマキスキーも!

私は読み聞かせをさせていただきます。

午前11時からと午後2時半からの2回。

詳しくはこちらをご覧くださいね。https://www.ohbsn.com/event/2013/09/008689.php  

http://www.kidsp.net/event/info.php?cd=1378356718http://www.kidsp.net/event/info.php?cd=1378356718  

 

 

 

 

今週末おいしいお鍋もオススメです。

 

ほくほく線で一直線では

上越市名立区のうみてらす名立を会場に行われる

「名立 大鍋まつり」をご紹介しました。

 

IMG_5087oonabe.JPG

 

やぶたけ汁 カニ汁 つみれ汁 きのこ汁 甘エビ団子汁が

200円とか250円で頂けると。

 

甘エビ詰め放題 1袋300円も面白そう。

 

詳しくは 名立観光協会 025-537-2203 まで。

 

 

 

 

聞酒はスペイン人のマルコさんが酒処夕波にご来店。

 

IMG_20130910_maruko2.JPG

 

 

おひげが個性的。幼稚園でも英語を教えていて

「まるちゃん先生」と呼ばれているとか。

とにかく愉快な方なんです。

 

オススメしたのは北雪 純米大吟醸 越淡麗100%

http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

「飲みやす~い!オイシイ!!」

 

そんな マルコさんは毎月第一月曜に

新潟市中央区東堀通のジョイアミーアで

「オープンマイク」という誰でもステージでパフォーマンスを

披露できるイベントをプロデュースして、はや7年!

 

今楽しいことをトコトン!時にちょっとしたメンテナンスを行って

息の長い活動をつづけていらっしゃいます。

 

IMG_20130910_maruko1.JPG

 

生き方がとてもかっこいい!まるちゃんなのでした。

 

 

 

 

そして、きょうはメディアシップスタジオにフレッシュな女性とフルーツが。

 

IMG_20130913_zesupuri.JPG

 

キウイカラーのグリーンのコスチュームに身を包んだ

ゼスプリガールの皆さん。

お話は濱下さん(左)に伺いました。

 

ゼスプリキウイは「元気フルーツ」 栄養満点です。

ハーフカット半分に切ってスプーンで頂くと

とっても手軽でさわやか~な甘さ!

 

最後にゼスプリガールから教えてもらった

食べ頃の見分け方です。

 

 

IMG_20130913_kiui.JPG

 

グリーンキウイを縦にして指で挟んで持ちます。

軽く押してへこむようなら甘く熟しているんですって。

ぜひお試しを!

 

 

では、台風18号の情報に気をつけつつ、

ステキな週末、連休をお過ごしくださいね。