台風一過とはこのこと。

 

被害に遭われたみなさんは、後片付けに追われた一日

だったでしょうが、まだ青空なだけ救われたのでは?

 

大丈夫ですか?

 

台風18号が過ぎ去り、おどろくほどの晴れ晴れとした空。

 

人間って、こんなにもお天気に気分が左右されるのかと

思った一日でした。

 

 

「晴れ」といえば

晴れのお席に着るのが「晴れ着」

 

月曜日は、坂りんさんのコーナーがあるのですが

今回は、晴れ着を、何枚も着てみましょうというお話。

 

え?

そんなに簡単に着れちゃうの?

 

はい。着れちゃうんです。

 

画面の中で、自由自在に。

 

 

坂りんさんでは、お写真をもとに、いろんな振袖を

画面上で着させていただくソフトを導入。

 

 

2013917111.jpg

荻野本部長と、ワダム。

何やら、私に似合う振袖を探してくれるというではないか。

 

簡単な質問に答えると、自分の似合う色のタイプも

わかってしまう。

 

 

ちなみに、春生まれの、私、石塚かおり

カラータイプは「春」でした。

 

 

 

ちなみに、春生まれの、ワダム

カラータイプは…

 

 

「冬」

 

 

2013917112.jpg

 こんな診断、簡単にしていただけちゃうなんて楽しい♪

 

パソコンの中で振袖を着させていただいた私。

 

そのお写真を見て、メシアシップにお越しのみなさんが

首を傾げたり、笑ったり、頷いたり。

 

 

しかし

こんなに真剣に、着せ変えをさせていただいたけど

 

着る機会があるのか…

 

 

 

普通ないよね(笑)

 

 

ところが、あるらしい。ワダムには。

 

 

だから、かな~り真剣でした。

 

 

 

 

 以上 デビューは「はればれワイドにっこり大放送」   

                   石塚かおりでした。