wave_20130927_181444170.JPG

 

会社に戻ってきたときはもうこんな夕やみでしたが、

きょうの夕焼けはピンクのグラデーションで、とってもキレイでした。

そして、青空に浮かぶ白い雲はみなさんの心をくすぐったらしく

たくさんのお写真がメールに添付されて送られてきました。

 

キレイなものたくさんみたいという方。

「ほくほく線で一直線」は

十日町市で今行われている「きものの街のキルト展」についてでした。

 

ほら・・・

 

wave0927-IMG_4989.JPG

 

ほら・・・

 

wave0927-IMG_4995.JPG

 

ほら・・・

 

wave0927-IMG_4997.JPG

 

 

どれもステキな作品ですが、とりわけステキなのは

街のあちらこちらでこうしたキルトの作品が飾られていて

十日町の皆さんがおもてなししてくださるというところ。

 

10月6日(日)までです。詳しくはこちらを。

http://www.tokamachishikankou.jp/modules/content03/index.php?content_id=29 

 

 

 

 

 

さて、聞酒は「酒処夕波」に鉄道の街からお客様

 

wave20130920_181713372.JPG

 

新潟市秋葉区のむらき呉服店の若旦那 村木政寛さんがご来店。

 

10月5日からスタートする「にいつ鉄道商店街」のお話をしてくださいました。

 

wave_20130920_18163771.JPG

 

オススメしたお酒は おなじみ 北雪 純米大吟醸 越淡麗100%

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

「これは特に女性に人気が出そうですね。」

 

さすが、たくさんの美しい女性に

ステキなお着物をオススメされている村木さんだけあります。

 

 

10月5日から20日まで16日間に渡って

にいつ商店街には鉄道ファン垂涎の鉄道グッズが並びます。

そんな商店街を巡るスタンプラリーや 鉄道すごろくなどなど

 

もう、街全体が大きな鉄道パークになる感じ。

 

詳しくはこちらを。

http://www.city.niigata.lg.jp/akiha/event/kengaku/tetsudou-shoutengai.html 

 

 

同じものを愛する皆さんが集まると、楽しさも倍増かと。

楽しみにしていてください。

 

 

 

週末はまた秋晴れが続きそうです。

9月最後の週末、素敵なものとなりますように!