「まんまる金曜日」という番組で毎週エンディングにお届けしていた

chicago poodle (シカゴプードル)のナンバー。

ジングルも作っていただいてとても素敵だったんです。

 

きょう5年ぶりの再会となりました。

 

IsikapuMG_20131018_.JPG

 

chicago poodle   右から

ドラムの山口経仁さん、ヴォーカル&キーボード花沢耕太さん、ベースの辻本健司さん。

 

まずは、ユーチューブで 「タカラモノ」と入れて聞いて見てください。

泣けます。

家族の物語です。

 

そして、シカプーの曲は「名探偵コナン」のエンディングテーマで毎週聞けます。

「君の笑顔がなによりも好きだった」

 

あすはお隣福島県の郡山市でライブです。

■日程:10月19日(土)
■時間:13:00~ / 15:00~
■場所:ショッピングモールフェスタ1Fフェスタステージ
■住所:福島県郡山市日和田町字小原1
■観覧無料
 

気になっちゃった皆さん。車を走らせてくださいね。

 

 

 

さて、週末はイベント盛りだくさん。

ほくほく線で一直線は

くびき野レールパーク 秋のイベント

あすあさって19日・20日 午前9時から午後4時まで開催されます。 

 

くびき野パークには軽便鉄道が動態保存されています。

 

131018DSCF5783.JPG

 

 

かつての頚城鉄道の、小振りでかわいらしい軽便鉄道が

保存状態もよく、動くのです。

あすあさっては、この列車に乗ることもできるそう。

 

会場までは、ほくほく線くびき駅、直江津駅からシャトルバスもでるようです。

お出かけください。

 

 

 

 

聞酒は「酒場随想記」

 

きょうのお店は出汁にこだわったお店 「だしや まさ富」さん。

 

dasiIMG_20131015_192057536.JPG

 

新潟・古町大竹座の裏手。ちょっと隠れ家的なお店です。

出汁にこだわった まさ富さんは毎日少なくとも三種類のお出汁をとって

お料理に合わせて使っています。

 

ほら、懐かしい鰹節の削り器もバリバリの現役。

 

IMG_20131018_200832.jpg


 

そうして丁寧に取った出汁で作られた「出汁巻き玉子」

 

dasiIMG_20131015_193701642.JPG

 

もう、出汁がにじみ出て、湯気を上げています。ツヤツヤ。

定番の人気メニューです。

 

こちらは「旬菜のふろふき」

 

dasiIMG_20131015_194826520.JPG

 

やさしいお味にうっとり。低カロリー・ヘルシーながら、

おなかも心も満たされます。

 

dasiIMG_20131015_195047221.JPG

 

合わせたお酒はこちら。

北雪の純米酒

「ぬる燗で!」

 

北雪HP

http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作家の石坂智恵美さん、ぬる燗でほぐれます。

(帽子のダコタが素敵です。さすが、小説「飛べ!ダコタ」の作者。)

 

dasiIMG_20131015_193146786.JPG

 

 

「だしや まさ富」

新潟市中央区西堀前通8番町1522-1 

025-228-2511

 

dasiIMG_20131015_192526585.JPG

 

美しい奥様とおふたりで迎えてくれますよ。

新潟市中央区西堀前通8-1522-1 

 

 

ではよい週末を!