メディアシップに到着すると

みなと広場に響くカッコイイギターの音色。

「父が三味線をやっていて、その音楽をギターで表現してみました」

と語り、始まった曲がそれは素敵で・・・

 

「この人、いい!」「ゆうWAVE」出てくれないかなぁ・・・」とナンパして

急きょ出演のOKを頂いた

ギタリストの藤田慎吾さん。

 

IMG_20131024_fujitasingo.JPG

 

あさって26日(土)JR越後湯沢駅のCoCoLoで

お父様の三味線とのコラボライブもあるそうです。

お出かけください。

 

きょうの「ゆうWAVE」は今続いているドラフト会議に引っ掛けまして

「この人がほしい!」「こういう人がいてくれたら・・・」を

テーマにメッセージを頂きました。

 

 

 

さて、我が家に田中先生がいてくださったら

お料理で季節を感じ・・・お酒ももっとすすんじゃいそう。

 

 

解決レシピ1・2・3!

柿としめじのゴマ酢和え (4人分)

 

131024kakitosimeji.JPG

柿 ・・・・・・・・・・ 1個        (食べ易い拍子木に切る)

しめじ ・・・・・・・・ 1パック    (石づきを落として小房に分ける)

白炒りゴマ ・・・・・・ 大さじ4

 

   砂糖 ・・・・・・ 大さじ1/2

A  塩 ・・・・・・・ 小さじ1/4

   酢 ・・・・・・・ 大さじ1

 

かきのもと ・・・・・・ 適宜

 

1)しめじを小鍋に入れ、酒と塩を加えて汁気がなくなるまで炒り煮する。

2)ゴマを擂り、Aで調味する。

3)1)が冷めたら、柿を合わせて2)で和える。

4)色よく茹でたかきのもとをサックリと混ぜて器に盛る。 

 

 

佐渡のコーナーでご紹介したおけさ柿の話題。

今年は大きくて甘くてキズもなく当たり年だそう。

おいしい柿もこんなバリエーションで

呑み助メニューにして召し上がってみては?

 

 

 

そして、久々「占いタイム ビーナススマイル」もお送りしました。

 

ファンタジアマダム瑛子先生にご相談したいという方

生年月日(できれば時間まで)

生まれた市町村

ご相談したいこと をお書きになって

wave@ohbsn.com   まで。

 

占星術や風水、タロットなどいろいろな方法で占った

優しいアドバイスをくださいますよ。

 

 

 

では、あすもまた!