間もなくハロウィーン。 

トリックorトリート。

 

「お菓子をくれなかったら、いたずらしちゃうぞ~」です。

 

日本の風習ではないけれど、最近ではクリスマスや

バレンタインのように、なんだか日本でもお祭り騒ぎ?

 

 

しゃれにならないイタズラはいけないけれど

かわいいイタズラは、ある意味、コミュニケーションツール?

 

 

そこで

「やった、やられた!かわいいイタズラ」というテーマで

みなさんからメッセージをいただきました。

 

かわいい。

確かにかわいい。

 

例えば、こちょこちょ。

例えば、お顔にちょっとしたいたずら書き。

例えば、ブーぶークッション。

例えば、振り返りざまに、ほっぺに人差し指。

例えば、ペットボトルのフタをすぐには開けられないように

テープで貼っちゃう。

例えば、靴を左右反対にしておいてみる。

例えば、絶対ないでしょ?っていう嘘を、大声で言ってみる。

例えば、自分にないものを、お風呂のたびにお触り。

(注・6歳のお孫ちゃまのケースです…笑)

 

なんか、ほほえましい。

 

 

でも、くれぐれも、かわいくないイタズラは無しですよ~。

 

 

さて、今日スタジオには、ワールドワイドなお客様。

 

20131028112.jpg

フィンランドと、アメリカ、アラスカ州から新潟の高校に

留学中のお二人。

新潟にホームステイをしながら、すっかり新潟ライフを

満喫中とか。

 

彼女たちのハロウィーンは、どんな感じなのかな?

 

それにしても、日本の高校生に比べて、うんと大人っぽい!

 

お友達もたくさんできたとのこと。

これからも、新潟を楽しんでね!

 

 

 

そして、こちらは、ニューアルバムもリリースし

地元江南区でのライブも大成功の、小宮陽子ちゃん。

20131028111.jpg

これからも、BSNラジオから「Happy」を届けてね!

彼女の番組「小宮陽子のBe Happy」は

毎週土曜日、午後6時半オンエアです。

 

 

 

 

最後に…

 20131029113.jpg

全然かわいくない、イタズラっ子。

 

ご存じ、近藤丈靖さん。

 

 

ほんっと!もうやめてね。イタズラ。