11月14日

これを「イイトシ(歳)」と読んで

きょうはアンチエイジングの日なんだそう。

 

皆さんは何かしてますか?

私は高価なクリームを買っても

結局使い切らないうちに古くなって使えなくしちゃうタイプ。

長続きしません。

 

唯一、若返りによさそうで続いているのは・・・

毎日、日本酒を少々頂くこと。

だって、酒は百薬の長ですから。

 

こちらのお料理も若返りによさそう。

 

 

解決レシピ1・2・3!

アップル・ポーク  (4人分)

 

appurupo-ku.JPG

写真・レシピとも田中稔子先生

 

豚肩ロース肉カツ切り ・・・・・ 4枚     (筋切りする)

( 下味:塩、胡椒 少々 )

小麦粉 ・・・・・・・・ 大さじ2 

リンゴ ・・・・・・・・ 2個      (種を除いてすりおろす)

玉葱 ・・・・・・・・・ 1/2個     (薄切り)  

にんにく ・・・・・・・ 1/2片     (粗みじん切り)    

オリーブオイル ・・・・ 大さじ2

白ワイン ・・・・・・・ 1/4カップ

ブイヨン ・・・・・・・ 1/4カップ

塩、胡椒、付け合わせ

 

 

1)豚肉に軽く塩胡椒して小麦粉をまぶす。

2)フライパンにオリーブオイル(大1)を熱し、両面色よく焼いて取り出す。

3)オイルを足してにんにく、玉葱をよく炒め、豚肉を戻す。

4)リンゴ、ワイン、ブイヨンを加え、とろみが付くまで煮込む。

5)塩、胡椒で味を整え、出来上がり♪ 

 

おいしそうぅぅぅぅぅぅぅ!

ぜひ、お試しあれ!

 

 

そして、きょうはスタジオ前がこの方のファンで埋まりました。

 

yosidaemi.JPG

 

演歌歌手の吉田恵美さんです。

「演歌でワッショイ!!」という番組のファンだった方も多いのでは。

 

デビュー25周年を記念して、

今月6日に「愛追いしぐれ」という新曲を発売されました。

2年前になくなられたご主人が、恵美さんにメッセージと短歌を残されていて

そんなエピソードがそのまま素敵な曲になっています。

 

12月1日にはホテル日航新潟さんでディナーショーも。

ぜひお出かけください。

 

 

 

さて、占いのコーナー「ビーナススマイル」は

11月28日の3時台に放送予定です。

 

ファンタジアマダム瑛子先生に占ってもらいたいこと

相談したいことはありませんか?

メールの件名に「占い希望」と書いて

wave@ohbsn.com      まで送ってください。

 

・占ってもらいたいこと

・お名前

・生年月日

・生まれた市町村

・できれば電話番号

 

を書いてくださると完璧です。

 

 

 

運転免許証の写真をみた息子に「老けたね。」と言われて

かなりムッとした田巻ですが

 

アンチエイジングの最善の方法はやはり「笑顔」かと。

あすもよろしくお願いします。