寒い冬だから、暗い冬だから

だからこそ、いいこともある・・・そんなメッセージがたくさん届いた

フリーテーマの金曜日でした。

 

逆転の発想で楽しみたいですね。

 

こちらもそう!

ほくほく線で一直線は「ナナシのマルシェ」をご紹介。

なんと、ほくほく線の電車の中に

マルシェ=市 が出るのです。

 

ナナシのマルシェ.JPG

 

 

塩沢中央公園で毎月第3日曜日に開催されている

地元のお店を集めたマルシェですが、

冬場は雪で開催が難しいため、

「そうだマルシェをまるごと列車に乗せて!」と

貸し切り列車がマルシェになって走ります。

 

20店舗くらいのお店が列車の中に登場するらしいのですが

 

おもしろそう!どんな感じになるんでしょうね?

 

あさって12月15日(日)

ほくほく線の六日町駅とまつだい駅を2往復しますよ。

 

お問い合わせは

ナナシのマルシェ事務局 090-4943-6128まで。

フェイスブックページ ナナシのマルシェもご参考に。

 

 

 

聞酒は酒処夕波に 駐新潟大韓民国総領事館の

パク・シジョン副総領事がいらっしゃいました。

 

IMG_20131206_180110492paku.JPG

 

新潟の自然もそして、お酒も大好きだと。

北雪 純米大吟醸越淡麗100%も「さわやかですね。」

と気に入っていただきました。

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

パク副総領事は韓国で大人気のステージ

「JAMP」をご紹介くださいました。

東洋武術のパフォーマンスで

台詞はないのにストーリーがわかって、おなかの底から笑えちゃう。

世界で観客は400万人を突破!

 

新潟では初めての公演です。

12月28日(土)午後3時からと、午後6時から。

りゅーとぴあ劇場 で S席5000円 A席4000円です。

 

私も年末に思いっきり笑ってこようかな。

 

 

さて、新潟市のけやき通りではきょうから

光のページェントがスタートです。

寒い冬だから、暗い冬だから出かけましょうか!