小学校では終業式。あすから冬休みに突入です。

 

マズいですよ。お掃除も、年賀状も、まだ何にも・・・。

ちょっと楽しいクリスマスの準備(買い物だけ)済ませた私、

あせあせっ!です。

 

 

あすからの三連休は寒くなりそう・・・

でも、ウインタースポーツには新雪のプレゼントが!

 

 

「ほくほく線で一直線」はそんなスキー場の話題でした。

 

131220suki.JPG

 

松之山温泉スキー場HP

http://www10.ocn.ne.jp/~matsuski/index.htm 

 

あす、オープン!

そして、1月2日は新春もちつき大会開催。

さらに3月16日には恒例の松之山温泉スキー場カーニバルもありますよ!

スノーシュートレッキングもおすすめです。

お問い合わせは

松之山温泉スキー場   025-569-3133  まで。

 

 

ウインタースポーツのあとは、おいしいもの!

「聞酒」は酒場随想記

新潟駅万代口から歩いて5分の「紡ぎ菜(つむぎな)」というお店が舞台です。

 

IMG_20131212_180255369tumugi1.JPG

 

 

 

 

 

「紡ぎ菜」

新潟県新潟市中央区

東大通1-6-27 

 

電話 025-282-5252  

 

 

 

 

 

今年4月にオープンした真新しいお店です。

 

ご主人は「おいしいものが大好き。というより、おいしいものしか食べたくない。」と。

 

IMG_20131212_180800277tumugi6.JPG

 

ほら、ニンジンもおいしそうですが、ご主人もおいしそう。

「お料理やお酒とお客様同士を紡いでいきたいんです!」

 

こんなお料理や

 

IMG_20131212_180933949tumugi5.JPG

佐渡産の女がに

 

こんなお料理

 

IMG_20131212_181240642tumugi3.JPG

大口れんこんとキヌオトメのスープグラタン

 

野菜たちも喜んでいるように見えます。

 

IMG_20131212_181818885tumugi8.JPG

 

合わせたお酒は 北雪特別本醸造

 

IMG_20131212_181223399tumugi4.JPG

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

スローフードジャパン「燗酒コンテスト」のぬる燗部門で

金賞を受賞したお酒です。

贅沢にも「ぬる燗」と「冷や」両方を頂きました。

 

IMG_20131212_181326866tumugi2.JPG

 

酒場随想記執筆者 石坂智恵美さんも

お料理・お酒と紡がれました。

 

 

IMG_20131212_191929541tumugi7.JPG

 

恋人絶賛募集中のご主人との会話もお楽しみください。

手作りマヨネーズもおいしいですよ。

 

 

 

 

 

そして、お酒、大好きだそうです。きっと、相当お強いんでしょうね。

スタジオに強い男をお迎えしました。

 

IMG_20131220_sanada.JPG

プロレスラー WRESTLE-1(レッスルワン)所属 真田聖也さん。

身長182センチ。お隣に立つと包み込まれそうな迫力です。

新潟市西区、赤塚のご出身です。

デビューして6年。今年全日本プロレスを退団して

WRESTLE-1 旗揚げのときから参戦し、入団しました。

今年は海外遠征もして、激動の一年だったそうです。

その総決算とも言っていい試合が

あさって22日(日)三条市厚生福祉会館で午後4時からスタートです。

当日券もあります。

小中学生は1000円ですよ。

お問い合わせは 

GENスポーツエンターテインメント 03-5439-9099 間で まで。

 

 

 

ではでは、素敵な連休を!