12月25日。

この日のメディアシップも、カップル率高し…

 

素敵な光景です。

 

 

小さい頃は、クリスマスプレゼントが楽しみでした。

 

歌を歌いながら、誰からのプレゼントがやってくるかな

なんて、大きな輪を作ってやったりもしたなあ。

 

 

あ。

 

それ、今年もやったんだった(笑)

 

 

大の大人が…とも思うけど、これがまた、なかなか

盛り上がるのです♪

 

2013年のクリスマス。

プレゼントを贈ったり、贈られたり

あなたは、いかがでしたか?

 

 

リサーチ結果は、このように    ↓

201312251.JPG

 (実は、このグラフの直後、初の同数になりました!)

 

 

さて、プレゼントを贈った方も、贈られた方も

クリスマスを終えたら、もう、気持ちはお正月。

 

新年を清々しい気持ちで迎えるためにも

しっかり準備は整えたいですよね。

 

お正月になくてはならないもの。

 

 

そう、お鏡餅。

 

家族の中心、一番目に付くところにお飾りして

その福も、しっかり体の中に取り入れる。

 

31日は、一夜飾りになってしまうので、できれば避けて

末広がりの28日などにお飾りするのがおすすめ…と

聞けば聞くほど、奥深く、日本人で良かったなあなんて

思わせてもらえる。

 

 

そんなお話をしてくださったのは

佐藤食品工業の佐藤元(はじめ)社長。

 

201312252.jpg

 

日本の文化を守りつつ、どんどん新しいことも

取り入れていく、熱く若きリーダーです。

佐藤社長のお話は、とっても魅力的。

 

新しく、とても斬新でエコな鏡餅も登場。

その全てのアイディアは、お客様への優しさに満ち溢れています。

 

 

さらに、佐藤社長おすすめの、新しくて、おいしいお餅の

いただき方までご伝授!

大根おろしを入れた、みぞれ鍋にお餅を入れる。

これ、絶対おいしい!やってみようっと。

 

メディアシップにも、早速、鏡餅を飾らせていただき

2014年の幸せを祈りました。

 

なんだか佐藤社長にお目にかかれただけで

すでに幸せになった気分(笑)

 

来年は、ゴルフの腕がプロ並みの佐藤社長に

あやかって、ちょっとでもスコアを縮めたいものです…。

 

 

私にとっての2013年、ゆうWAVE納め。

 

暮れの忙しい時だというのに、たくさんのリスナーさんが

ちらちらお顔を見せてくださって、嬉しかったです。

 

 

来年も、みなさんと素敵な時間をいっぱい共有したい。

 

今年の漢字も、来年の漢字も、再来年の漢字も…?

 

「愛」   これに尽きる(笑)

 

 

みなさま、末永くよろしくお願いいたします。

 

 

感謝の気持ちをこめて…

                   石塚かおりでした。