「成人の日」のこの日。

リスナーの皆さんの20歳の頃を振り返っていただきました。

 

すでにお仕事をしていたから、成人式には出られなかった。

結婚式を目前にひかえ忙しかった。

学生でアルバイトに必死だった。

お酒が飲めるようになったのが嬉しくて、さんざん飲んだ。

今より10キロ以上痩せていて、実に良くモテていた。

 

 

などなど…

 

新成人の方ともお電話を繋がせていただきお話を

伺いました。

 

「これからのことも考えなければいけないと思うけど

あらためて、今までのことを振り返って、親に感謝の

気持ちでいっぱいになった」と。

 

また、もう一人の方は、すでの1歳のお子さんがいらっしゃる

ママ。

成人式に出席できて、あらためていろんなことを想ったと

おっしゃっていました。

 

いっぱい悩んで、いっぱい考えて、いっぱい感じて

いっぱいの出会いに感謝しながら、素敵な大人に♪

 

 

成人式。

 

私の時も、大雪だったなあ。

 

 

ずっと前のことなのに、昨日のことのように思い出します。

 

 

まだまだ、大人の階段上り中…笑