きょうの最後に流れた曲は いきものがかり 「ありがとう」

オリンピックも終盤ですが、感動のシーンがいくつも。

「ありがとう!」とつぶやかずにいられません。

 

未明の真央ちゃんの集大成のフリー。

そして、南魚沼市出身の小野塚彩那選手の銅!!!!!

 

寝不足でも、身体が重くても、幸せな気分です。

ありがとう!

 

 

 

さて、あすのイベントです。急いでアップせねば!

「ほくほく線で一直線」は3週連続でご紹介しました

「灯の回廊」~60キロ・11万本の灯~

始まりは 安塚キャンドルロード。今年で31回目となります。

 

ふなくら茶屋2.JPG

 

安塚区には雪茶屋が13箇所。温かなおもてなしをどうぞ。

縁結び神社も人気です。

 

あす2月22日(土)午後5時から9時までです。

詳しくはNPO 雪のふるさと安塚 025-52-2004 まで。

 

 

 

夏の土用の丑の日でおなじみの「うなぎ」

実は寒い今が旬だそうです。

そこで「聞酒 酒場随想記」でご紹介したのは

新潟市中央区西堀前通8にある 「うなぎ割烹 三弥」

 

IMG_20140217_154858542kikizake.JPG

 

うなぎの白焼きです。輝いて見えますね。1850円です。

お通しとお酒はこちらでした。

 

IMG_20140217_15383111kikizake.JPG

 

北雪 純米大吟醸 NOBU

香り高く、旨み、とろみ、じんわり広がる辛口の風合い。

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

四代目の奥様にお酌いただくライターの石坂智恵美さん。

 

IMG_20140217_153654729kikizake.JPG 

 

NOBUは切子の青いグラスにぴったり。

 

そして、四代目の内藤喜一さん。

 

IMG_20140217_154821669kikizake.JPG

 

創業70余年。タレは創業からの継ぎ足しだそうです。

 

IMG_20140217_154952622kikizake.JPG

 

ほっこり、こっくり・・・そこにNOBUをきゅ~っと。

みなさまもどうぞ!

 

IMG_20140217_153005758kikizake.JPG

 

うなぎ割烹 三弥

新潟市中央区西堀通8-1512

025-222-6255

 

 

オリンピックも24日未明に閉会式です。

寝不足・興奮の日々にもピリオドを打つときがまもなく。

 

2月は本当にあっという間でした。

最終週もどうぞよろしく。