きょう7日は中学校の卒業式。

リスナーさんからそんなきょうの写真まで送っていただき

なんだかもらいウルウル。

 

レミオロメンの3月9日にもリクエストをたくさん頂いていたのですが

お届けできず・・・ 卒業シーズン真っ盛りですね。

 

でも、そんな3月9日(日)午後4時から

きょう村上で卒業式を迎えた

銀メダリストの平野歩夢選手をはじめ、

ソチオリンピックの感動をもう一度!

「県人メダリスト 喜びの声をもう一度~リスナーが選ぶソチ名場面」

をBSNラジオでお送りします。

ぜひ、聞いてください。

 

 

 

さて、オリンピックでアスリート魂に火がついたという皆さん。

あさって、十日町市松代では

越後まつだい冬の陣 のっとれ!松代城 が行われますよ!

 

IMG_松代20140307.JPG

 

こちらはその前夜祭の模様。

松代幕府の出陣式が行われ、神輿に花火などなど盛りだくさん。

日曜日には若山かずささんとNegiccoちゃんをお迎えして

出陣歌謡祭がお昼の12時50分から行われます。

司会は喜谷アナウンサー。放送は15日午後2時からです。

 

冬将軍の手にある松代城を取り戻し、松代に春を!

と行われる「のっとれ!松代城」

大昔に私も2回出場しています。

申し込みは終了していますが、

今年は応援して来年チャレンジしてみてください。

かなり、大変ですが、ものすごく、楽しいです。

 

詳しくはこちらを。

http://www.tokamachishikankou.jp/matudai/event/fuyu/ 

 

 

しぶとい冬将軍が新潟を後にした後は

春の花いっぱいのイベントが待っています。

 

 

きょうはスタジオに雪椿3輪。

 

IMG_20140307_163433382tubaki.JPG

 

今年も4月6日から29日まで加茂市の加茂山公園で

「雪椿まつり」が行われます。

そして20日には「雪椿まつり大園遊会」が開催され

ミス雪椿コンテストも!

ただ今出場者大募集中。

お問い合わせは加茂市商工観光課 0256-52-0080 まで。

あなたの未来が大きく変るかもしれませんよ。

 

 

 

そして、聞酒は

北雪酒造 羽豆社長との酒場ぶらり旅

今回お邪魔したのは

新潟市中央区東堀通6番町の 京都銀ゆば 新潟古町店 です。

こだわりの豆腐料理。

こんな風に自分でおぼろ豆腐を作りながら、すくって食べられるのです。

 

20131129hokusetu 022.jpg

 

できたて、とろとろのお豆腐。

20131129hokusetu 025.jpg

 

こちらに合わせる北雪 純米大吟醸!

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

20131129hokusetu 026.jpg

 

身体にも優しい組み合わせ。思わずにっこり!

スタッフの皆さんも元気で楽しい方ばかり。

 

20131129hokusetu 028.jpg

 

京都銀ゆば 新潟古町店

新潟市中央区東堀6番町1037-1

025-210-3330

 

 

では、また来週!