3年前の3月11日

あの日のことを、忘れてはいけない。

忘れられない。

でも、忘れたいことも多いのだろう。

忘れてはいけないことも多いのだろう。

 

大きな波にのまれて、もう会えなくなってしまった家族をもつ

皆さんの気持ちは、私たちでは計り知れない重さが

あるのだろう。

 

 

あの大震災から3年。

今年も、昨年に続いて、みなさんに東北の大好きなところを

メッセージにして送ってもらいました。

 

美しい自然、おいしいもの…

いろいろあるけれど、それでも一番は「人の暖かさ」

優しく強くしなやか。

東北の人は、そんなイメージだ。

 

この方も、そんな東北人らしさを持っている美しい方。

 

20143111.jpg

 

宮城県女川町出身のフォトグラファー、鈴木麻弓さん。

おじい様の代から、女川町で写真館をなさっていました。

でも、3月11日、お父様とお母様が、大きな波に

のまれてしまった。

 

今は神奈川に住んでいらっしゃる鈴木さんですが

震災後、故郷に帰りたくて、何度も足を運んでいるうちに

故郷での写真を撮るようになった。

「親子の絆」

演出のない、まっすぐな写真から、しっかりとした絆が

伝わってきます。

 

今、メディアシップの情報スペース、コンパスで展示中。

みなさんも、ぜひ、ご覧ください。

 

 

さて、今週から、またワンコインレッスンが始まりました。

ワダム朋子と、先生、荻野本部長、そして初参加の

ご学友。

隔週火曜日に、川岸町のBSN本社で行います。

 

20143112.jpg

 

番組は、毎週火曜日の同じ時間で♪

 

 

先週木曜日は、こんちゃんがお留守なのを良いことに…

 

2014341.jpg

 

私たち、やりたい放題…笑

 

なんだか、くせになりそう。

 

 

ごきげんファンのみなさま、おじゃましました♪